30代40代はもっと楽しめる!若見え女優たちの"格言"がすごい♪

30代40代はもっと楽しめる!若見え女優たちの"格言"がすごい♪

Cover image: www.instagram.com

30代、40代……と年齢を重ねていくに連れて、心や体が劣化していくのを感じ取り、ちょっぴり憂鬱になることはありませんか?

若く見える女優さんが日々心がけていることを取り入れてみたら、元気になれるかもしれません♡

そこで今回は、女優さんたちの素敵な"格言"を、ご紹介していきます!

若見え女優たちの"格言"
①夏木マリさん「年齢は単なる記号!」

若い頃にたくさん苦労をしながら、自分の道を切り開いてきたという、65歳の夏木マリ(なつきまり)さん。

実年齢よりもずっと若く見える夏木マリさんは、

「年齢は、単なる記号!」
「人生には、時間がない」
「明日、何があるかもわからない」

と日々考えていると言います。

最近、何をするにも億劫になってきた……という方は、夏木マリさんのパワフルさを見習いましょう♪

若見え女優たちの"格言"
②小泉今日子さん「アンチエイジングという言葉は好きじゃない」

元アイドルなのに、ドラマで汚れ役やおばさん役を演じて話題になっている小泉今日子(こいずみきょうこ)さんは、現在51歳。

悩み、苦しみ、恥ずかしさを隠そうとしない姿勢に共感を覚え、小泉今日子さんのように年齢を重ねたい!と思う女性も多いのだとか。

そんな小泉今日子さんは、「若く見えるね」「アンチエイジング」などという言葉があまり好きではないそう。

若さを追求するよりも、年相応の美しさを目指したいから、「中年の星」になりたいのだとか。

年齢に逆らうのではなく、必死にもがきながら、美しく年齢を重ねる姿は、人間らしくて素敵だと思いませんか?

若見え女優たちの"格言"
③石田ゆり子さん「シワ=劣化」ではない

4yuuu!世代の私たちの中にも、「最近、シミやシワが気になりだした!」という方もいらっしゃるかと思います。

「隠したい!」と思うのが女性の本能ではありますが、「シワ=劣化」ではないと48歳の女優・石田ゆり子(いしだゆりこ)さんは語っています。

年齢を重ねるに連れて、シワがひとつもない顔よりも、相応にある方が魅力的だなと感じることが増えたそう。

「若ければ若いほど良い!」という、日本社会の風潮を変えたいという思いもあるのだとか。

マダムにならないと女性として認められない国もあるくらいなので、石田ゆり子さんのように視野を広げてみたら、シミやシワに対する価値観が変わるかもしれません♪

若見え女優たちの"格言"
④永作博美さん「先のことは考えない!」

www.tanabe-agency.co.jp

毎年の誕生日を迎えるのが億劫になってきた方は、永作博美(ながさくひろみ)さんの格言を参考にしてみてはいかがでしょうか。

少女のような雰囲気が残っている永作博美さんですが、実年齢の46歳よりも若く見えると話題です。

その訳は、永作博美さんのメンタルにありそうです。

基本的に、先のことは考えず、目の前のことに集中して生きていくタイプなのだとか。

仕事や子育てで疲れてしまったり、嫌なことがあっても、モヤモヤ感を捨ててから1日を終えるようにしているそう。

直感で物事を考え、自分の気持ちを豊かにしていくという生き方、試してみる価値がありそうですね♡
実年齢よりも若く見える女優さんの"格言"を、ご紹介しました。

4人に共通しているのは、いつも前向きに物事を捉えている、ということかもしれません。

私たちが30代、40代を今よりももっと楽しく生きるためのヒント、見つかると良いですね♡

若見え 女優 格言 夏木マリ(なつきまり) 石田ゆり子(いしだゆりこ) 永作博美(ながさくひろみ) 小泉今日子(こいずみきょうこ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

6歳の娘・4歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる