私の身体を守ってくれる3つのダイエットアイテム☆

美容

41歳の私ですが、運動もする時間がなく、毎日仕事と家事と育児に追われています。
体型もキープするか、もっと痩せなくてはならないので、日々美容やダイエットは意識していますが、常に愛飲しているお気に入りをご紹介します☆

食前のカロリーカットサプリは必須です☆

私が長年愛用しているのが、ファンケルのカロリミット!
食前にカロリーカット目的で飲むサプリは、一番女性に知られているのではないでしょうか?

飲みやすいのと、ドラッグストア等で簡単に手に入るも魅力的。
1日3回、1回4粒ずつを食前に飲んでいます。

専用の携帯用ケースに入れて持ち歩いてるんですよ。
忘れると、携帯を忘れる位ショック 笑。

そして最近のもう1つのお気に入りが、ネット通販で買えるカロリナ。
同じものをずーっと飲み続けると効果があまりかな?と独自の判断により 笑、時々変えてます!
この様に、41才の中年と呼ばれる年代の私には、こういったサプリは欠かせません。

1日おきに欠かせないデトックスティー☆

そして、もうかれこれ4箱目に突入のデトックスティー「養麗健茶」。
自然なお通じでお腹がすっきりするので、1日おきに飲んでいます。
毎日でもいいのだけど、1日外出という日もあるので・・。

でもお腹は痛くならず、すーっとスッキリできるので、欠かせないんです。
私は「飲んでから6時間後に」スッキリする 笑 ので、時間のタイミングを見て、1日おきに飲んでいます☆

お肌にも潤いは欠かせない☆

ダイエット系ばかり載せてきましたが、美肌やお肌の潤いも忘れてはいません 笑!
即効性がある感じがするプラセンタ系ドリンクは、撮影等の前に飲んだりもしますが、毎日愛飲して手軽に飲んでいるのが、老舗エーザイの美チョコラ。

チョコラBBの美肌バージョンです。
シワやホウレイ線はさすがに気になるので、少しでも内側からふっくら若々しいお肌に再生できるように笑、飲んでいます!
やっぱりね、内側から入れるとお肌のハリ感が違うかな!

美は毎日の継続なり?☆

よく、美は一日してならず・・という言葉を聞きますが、本当にその通りだと思います。
私の周りの美しい方々は、やっぱりなんやかんや言ってケアをしています。

食べ過ぎたら翌日すごく節制するとか、ボディクリームは必ず塗って常に保湿ある身体を保っていたり、運動をしていたり。

やはり美意識の高さってすごく大事だなと思います。
時々はだらけてもいいと思うけれど、生き様は見た目に出るので、全身怠りなく頑張りたい!!

1つ1つ見ると、たいしたことはないケアなのですが、でもそれが積み重なると大きな違いになります。
毎日の些細な美のケアが、とっても大事。保湿のある女、乾燥していない女(心も同じ)を目指したいものです!