ご当地の文化体験ができる。冬に行きたい星野リゾート【界】の温泉宿

旅行・おでかけ

星野リゾートには【星のや】【リゾナーレ】【界】を始め、様々な高級宿があります。その中でも【界】シリーズといえば、素敵な温泉と美味しいお食事が魅力的♡その土地の文化を大切にしている宿だからこその楽しみが詰まっています。

今回は、全国13カ所にある【界】の中で、行って良かった冬のおすすめをご紹介します!

冬におすすめ星野リゾートの温泉①【界】津軽

引用:kai-ryokan.jp

青森県の大鰐(おおわに)にある【界】津軽。

おすすめしたいのが、大浴場の贅沢なりんご風呂♡
扉を開けるとりんごの甘くて爽やかな香りがふわっとしてきて、お姫様気分でした。そこから見る雪景色は、とても幻想的。冬を感じることができます。

夜は津軽らしく、三味線の演奏会が行われ、普段はできない体験ができましたよ。大鰐の名産『もやし』は細くて長いものでしたが、こちらは高級品だそう。

大鰐から電車で1時間もかからずに弘前駅に行けるので、弘前城観光もできちゃいます!

◆界 津軽
住所:青森県南津軽郡 大鰐町大鰐上牡丹森36−1
電話:050-3786-0099

冬におすすめ星野リゾートの温泉②【界】アルプス

引用:www.hoshinoresort.com

長野県大町にある【界】アルプス。こちらは、お子様が冬に一番楽しめる【界】と言っても過言ではないくらい、イベント尽くしです。

まず到着すると、昔ながらの囲炉裏で蒸した季節のご当地野菜でお出迎えをしてくれます。さらに夜になると、炊いた餅米で皆でお餅つき♡そして冬は、高さ約4mのかまくらができます。

貸切でカフェとして利用でき、中にはコタツが用意されていて温かい飲み物を飲むことができるんです!大人もワクワクするようなサービス三昧。ぜひ体験されてみては?

◆界 アルプス
住所:長野県大町市平2884-26
電話:050-3786-0099

冬におすすめ星野リゾートの温泉③【界】出雲

引用:www.hoshinoresort.com

島根県松江にある【界】出雲。こちらは、全室客室露天風呂がついた界では珍しい温泉です。また、冬の名物“ずわい蟹”は絶品です♡

冬限定で楽しめる「竹あかり」も、なんとも幻想的。私の泊まったお部屋には掘りごたつもあり、部屋から出たくなくなるくらい、のんびり過ごすことができました!

出雲大社までは車で1時間くらいですが、せっかくの機会なので行かれてみると良いでしょう。

◆界 出雲
住所:島根県松江市玉湯町玉造1237
電話:050-3786-0099

冬におすすめ星野リゾートの温泉③【界】川治

引用:travel.eki-net.biz

栃木県日光にある【界】川治。スノーリゾートとしてはとても有名なハンターマウンテン塩原からも、車で約40分程なのでウインタースポーツを楽しみたい方にもオススメです。

水車小屋を開放した“里山cafe”は、雰囲気抜群♡
石臼でゆっくり丁寧に挽いたコーヒーをいただくのは、至福の時間でした。

ウインタースポーツを楽しみたい方には、もってこいのお宿です!

◆界 川治
住所:栃木県日光市川治温泉川治22番地
電話:050-3786-0099

いかがでしたか?冬だからこそ、思いっきり寒さやレジャーを楽しみたいですよね♡

お気に入りの【界】を見つけて、ご当地の文化体験をしてみてください!