ミキティ夫妻も愛用?時短コスメ「眉ティント」にハマる人が増殖中♡

美容

すっぴんだと眉毛が無い……。そんな時は、「眉のメイクが数日間落ちない!」と大人気の韓国コスメ、「眉ティント」の出番です。

あの藤本美貴(ふじもとみき)さんも愛用しています♡

日経トレンディ"2016年ヒット商品ベスト30"の27位にランクインした、薄眉女性たちにとって心強い時短コスメ「眉ティント」をご紹介します。

藤本美貴夫妻も御用達♪時短コスメ「眉ティント」なら一晩でナチュ眉が完成!

出典:ameblo.jp

藤本美貴さんもハマった「眉ティント」。

ティント液を眉に塗り、翌朝ぺりぺり剥がすと、うっすらと地肌に色素が沈着しています。

ナチュラルな仕上がりなので、チャレンジしやすいのも人気の理由のひとつです。

出典:ameblo.jp

夫の庄司智春(しょうじともはる)さんも眉ティントに挑戦!

お仕事でメイクさんに眉を描いてもらうことがあるので、藤本美貴さんに薦められて塗ってみたそうです。

使い方はカンタン「塗って・乾かして・剥がすだけ」

眉ティントは、普通のメイクと違い、お肌の角質層に色素をしみこませるのが主な特徴です。

個人差はありますが、3~7日間で色素は消えていきます。

その間は、温泉・水泳・スポーツなどをしても眉の色素が残るので、すっぴんの状態でも安心して過ごせますね♪

使われている着色料は、皮膚に塗布すると小麦色を呈す「ジヒドロキシアセトン」。化粧品にもよく使われる、肌に使用しても安全とされている色素です。

仕上げにパウダー等でぼかしたりするだけで、自然な眉のできあがりです。

出典:berrisom.jp

出典:berrisom.jp

付属の筆で皮膚に液をのせていく眉ティントは、ジェル状で、やや固めのものが主流です。

慣れるまでは眉の形を作るのが難しいですが、数回でコツが掴めるようになります。

使用時のコツは

①眉の油分をしっかりオフしてから塗る

②液は眉毛が隠れるくらい厚めにたっぷりと塗る

③失敗した部分は綿棒でオフする

④数時間~一晩経過してから剥がす

眉ティントを皮膚に塗った後は、乾燥させてからオフします。

肌に塗ると数分で乾くので、夜に塗ってそのまま朝まで寝るという方が多いようです。

パックのように固まるので、ぺりぺりと簡単に剥がせますよ♪

時短コスメ「眉ティント」主な人気商品をチェック!

いろいろなメーカーが眉ティントを販売しているので、自分に合った商品を見つけてみましょう。

色味やテクスチャー、色持ちなども様々です。

韓国コスメとして注目を浴びた時には取扱店が少なかったのですが、今ではネットショップをはじめ、多くのお店で簡単に手に入るようになりました。

出典:fujiko-otona-tint.com

フジコ眉ティント|公式サイト

出典:www.etude.jp

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)|公式サイト

出典:www.misshajp.com

MISSHA|公式サイト

出典:www.cuore-onlineshop.jp

K-Palette(Kパレット)|公式サイト

出典:berrisom.jp

ベリサム|公式サイト

プチプラ商品なので、気兼ねなくチャレンジできる「眉ティント」。

忙しい朝のメイク時間も、眉のベースができているだけで時短に繋がるはず。

ティント液を塗った状態の激太眉の姿はインパクト大なので、うっかりそのまま外出しないように注意しましょう♡