BEN&JERRY'Sでオリジナルのアイスクリームケーキを注文したい♪

グルメ・レシピ

夏、表参道ヒルズにも列が出来る人気のアイスクリーム店、BEN&JERRY'S (ベン&ジェリーズ)で、オリジナルのアイスクリームケーキがオーダー出来るって知ってましたか?

香道実華
香道実華
2015.08.07

ベン&ジェリーズのオリジナルアイスクリームケーキ① ベン&ジェリーズとは?

出典:www.benjerry.jp

BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)は、1978年にアメリカのバーモンド州バーリントンのガソリンスタンド跡にオープンしました。

今では世界27か国に800店舗以上もある、とても有名なアイスクリーム店です。

日本では、表参道ヒルズ、豊洲ららぽーと、舞浜イクスピアリにスクープショップがあります。それ以外にも、ミニカップはたくさんのお店で販売されています。

ベン&ジェリーズのオリジナルアイスクリームケーキ② たくさんのフレーバーから味を選べる

出典:www.benjerry.jp

そんなベン&ジェリーズのアイスクリームケーキ。

大きさは2種類あり、土台はクッキーかブラウニーを選択できます。
またケーキに使うアイスクリームも2種類、お好きなフレーバーから選べます。

雲を描いたものなど、定番の3種類のデザインもありますが、店頭で、書いた絵を見せたり、見本を見たりして、オリジナルのデザインが作れます!

ベン&ジェリーズのオリジナルアイスクリームケーキ③ デザインは無限大

オリジナルを作るためには、店頭に足を運ぶ手間はありますが、デザインは無限大です!

色をたくさん使ってポップで可愛く、星やお花、ヨット、虹、車など、お子さまが好きなものを書いたり……

また大人の集まりには、シンプルでシックなカラーを使ったり♪その場合3色くらいでまとめるのがオススメです。幅広く細かくオーダー出来ますよ。

ベン&ジェリーズのオリジナルアイスクリームケーキ④ オーダー例♡

お誕生日や、みんなとのパーティーにもオススメです!私が最近オーダーしたアイスクリームケーキをご紹介します。

夏なので、爽やかな水色と、女子会なので可愛くピンクも入れました。
ハートを型取り、周りも丸で囲ってもらって、文字はスタンプさせてもらってますが、濃いめのピンクに最後はハート♡たくさんのお花も飾りました。

土台はブラウニー。アイスクリームは人気のチョコとストロベリーを選び、サイズは大です。全て細かく指示を聞いてもらえ、迷ったらお店の方が提案もしてくれます。

パーティーでもみんなにとても好評でした♡

こんな可愛いアイスクリームケーキ、夏にはもちろん、色んなシーンでオーダーしたいですよね。
みんなの注目を集めること間違い無しです!
アイスクリームなので、冷凍庫で保存が出来ます。
生菓子のケーキと違い、パーティーの一週間前からでも用意出来るのもオススメのポイントです。
そして、ハロウィンやバレンタイン、クリスマスなど、季節限定のアイスクリームケーキの販売もあるので、そちらも要チェックです。
ちなみに、表紙のアイスクリームケーキは、バレンタインの時期に販売されたものです。
是非みなさんもお近くの店舗にお問い合わせ下さい。

ベン&ジェリーズ 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。