チョコを食べて美容?"ローチョコレート"って知ってる?

美容

今、世界中のセレブがサプリ感覚で食べているチョコレート、『ローチョコレート』って知っていますか?
日本でも美容雑誌で取り上げられるなど話題になっている『ローチョコレート』をご紹介します。

話題のローチョコレートとは?

ローチョコレートとは、一般的に売られているチョコレートと違い、低温で作られたチョコレートのこと。

チョコレート好きの方はもちろん、健康志向の方やオーガニックに興味のある方の間で人気が出てきています。

チョコレートなのにヘルシーで身体に優しく、美容にも効果があると言われていて、女性の間でじわじわと話題になっています。

普通のチョコレートとの違い。

一般的なチョコレートは、カカオをローストして作られます。

一方、ローチョコレートは、作られる工程の中で原料に熱は加えず、45度以下の低温で作られます。

一般的なチョコレートより食べにくいのかと警戒する方も多いようですが、甘すぎず、ナチュラルな味わい深さがあり美味しいです。カカオの芳醇な香りもしっかり味わえますよ。

身体に良いチョコレート。

ローチョコレートはサプリメント感覚で食べることができます。

チョコレートは太るという印象が強い方も多いと思いますが、ローチョコレートには基本的に砂糖が使われていません。
カカオバターとローカカオパウダーを使用し、砂糖のかわりに天然の甘味料が使われています。

疲れたときに甘いものをとるといいと言われますが、ローチョコレートを食べると体の疲れがとれ、集中力があがると言われます。身体に良いなら我慢せずに食べれますね!

美容、ダイエットにもいい!!

引用:www.amazon.co.jp

ローチョコレートは、栄養価が高く、食べると脳内で抑制物質が分泌されやすくなるため、少量食べるだけで満足感があります。

また、ポリフェノールの効果で美肌やダイエットの効果が期待できます。

美味しいのに身体によくて、美容にもなるなら試してみたいですよね。
チョコレート好きの女性はもちろん、体型や健康を気にしている男性へのバレンタインとしてもオススメですよ♪

ローチョコレート賞品や、ローチョコレートのレシピ本も出ているので、ぜひチェックしてみてください。

はじめてのローチョコレート RAW CHOCOLATE

¥1,620

販売サイトをチェック

ローチョコレート気になりますよね!
私も普段から必ず冷蔵庫にチョコレートに入ってるというチョコ好きなので、食べてみたくて先日購入しました。

食べにくかったりするのかな?と思ってましたが、そんなことはなくとても美味しかったです!
これで美容にもなるなら続けたいと思います。
バレンタインにプレゼント、そして自分へのバレンタインにいかがですか?