香水いらず!?女度の上がるいい〜香りのハンドクリーム

美容

乾燥が厳しい時期に欠かせないものの一つが、ハンドクリーム!
年齢は手に出ると言われていますからね(^^;;
保湿効果はもちろんですがせっかくつけるならば、つける度にいい香りで癒されたい♡
(自称香りマニアのわたくしの)おすすめのブランド4つをご紹介します!

いい香りのするおすすめハンドクリーム① ラグジュアリーな香りと付け心地のJo Malone

香水やボディクリーム、ルームフレグランスにも定評のあるロンドンのブランド、Jo Malone(ジョーマローン)。

ハンドクリームとしては、ボディ&ハンドローションというものがあります(*^^*)
たくさんある香りのバリエーションのどれもが優しく、でも存在感のあるラグジュアリーな香りで、癒し効果抜群!

価格的にもこちらはいいお値段なので、手を洗う度にじゃんじゃん使うのは少し勿体ないのですが(^^;;
出かける前や、寝る前にひと塗りすると、いい〜香りに包まれて、心地よく過ごせる時間に。

女性らしい香りが好きな方にはレッドローズ、家族で共有したい方には、爽やかなライムバジル&マンダリンが人気のようです♡

いい香りのするおすすめハンドクリーム② プレゼントにも喜ばれるスタイリッシュな見た目とおしゃれな香りのMOR(モア)

香りマニアな方は、きっと使ったことがある方が多いかも!?

たくさんのラインと香りの種類があるMOR(モア)は、高級感のあるデザインと、一つ一つが他にはないこだわりのある香りで。価格帯も幅があることから、プレゼントにも喜ばれています!(1000〜3000円代)

シアバター、ココアバター、セサミシードオイルの保湿成分で、使い心地も安心感のある保湿力。

とても種類がありますが、中でも人気なのは、エレガントで女性らしいジャスミン、ガーデニアの香り。香水のようなハンドクリームと言われるほど、長めに香りが続くのが特徴的です。

いい香りのするおすすめハンドクリーム③ オーガニックにこだわりたい方にはジュリーク

肌に付けるものなので、オーガニックにこだわりたい!という方には、ジュリークのハンドクリーム。

何年も前から、ずっとジュリークの中でも人気のライン。
するすると肌になじみ、しっかり保湿するのにベタつかない付け心地。

ナチュラルなハーブエキスの香りが優しく、ローズやラベンダーが人気の香りがのようです。スキンケアにも力を入れているブランドなので、肌の弱い方も安心して付けることができます!

いい香りのするおすすめハンドクリーム④ プチプラでこのクオリティは嬉しい!フェルナンダのハンドクリーム

PLAZAなどで買うことが出来て、1つ800円〜1,200円ぐらいのプチプラのフェルナンダのハンドクリーム。

フローラル系の香りが10種類、どれもツボをおさえた香りの良さで、バンバン売れている人気商品です!
ここの香りにハマる人は、同じ香りで出ているヘアフレグランスやボディミストを揃えて使うことも多いとか。

特に人気なのは、”マリアゲル” という、ジャスミンと洋梨がブレンドされた甘く女性らしい香り。
香水ほど強くはないけれど、優しく長く続く香りが続きます。

いかがでしたでしょうか?
香りマニアの私には、4つのアイテムに絞るのは難しかったのですが、中でもおすすめなのがこの4ブランドです♡
好き嫌いなく、どなたも気に入る香りだと思いますよ♪
ぜひお気に入りの香りと共に、乾燥に負けないすべすべの手をキープしてくださいね^_^