結ぶ、貼る、通すだけ!手作りアクセってこんなに簡単♪

ファッション

おしゃれ女子の間でじわじわ浸透中の趣味のひとつ、アクセサリー作り。
不器用だから…と尻込みしてしまいがちな人にこそオススメ!
簡単だけどおしゃれに見えちゃう手作りアクセサリーのテクニックをご紹介します。

簡単♪手作りアクセサリー①こんなにキュート!コットンパールの魅力

引用:minne.com

つや感あふれる普通のパールと違い、くすんだような質感が人気のコットンパール。着こなしにこなれ感を出したいときにはマストなパーツです。

フープに通すだけ、パーツに接着するだけでたちまちオリジナルアクセサリーの完成♪

カラーの豊富さも魅力で、春に向けては淡いピンクのものやミントグリーン系のものもチェックしておきたいところですね。

簡単♪手作りアクセサリー②リボンを「結ぶだけ」でもこんなに可愛い!

引用:www.nouedesign.net

材質によって季節感も演出できるリボンは、パーツに結びつけるだけでぐっとキュート&華やかに♡

今の時期はベロアなどのこっくりした質感を、春先には軽やかなシフォンなどの素材を選ぶのがおすすめです。パステルカラーをチョイスすれば愛され女子に、こっくりした色味を選べば、洗練された印象になりますよ♪

上級者さんにはコットンパールやジュエルパーツとの合わせ技もおすすめです。

簡単♪手作りアクセサリー③紐ブレスレットはまさに「通すだけ」

分厚いアウターを脱ぐこれからの時期、さらに注目を浴びそうな紐ブレスレットは、まさに「通すだけ」で完成するお手軽アクセサリーです。

革ひもを使うなら、ちょっぴり重厚感のあるつや消しゴールドなどのパーツと合わせても相性抜群!華奢な素材のひもなら、小粒のパーツや石を合わせると、さらに女性らしい印象になります。

何本か重ねづけして華やかさをアピールできるのも、紐ブレスの魅力です。

簡単♪手作りアクセサリー④キッズのヘアアクセも手作りで♡

引用:allabout.co.jp

なかなかハイセンスなものに巡り会えないのが悩みのキッズのヘアアクセも、ママmadeなら思い通りに!

100均などでも売っているぱっちん留めにリボンパーツを貼り付けるだけでも、市販のものより断然キュートになりますよ♪

ヘアゴムにお気に入りのリボンを結んだり、大きめのビーズを通すだけでもOK!裂いたはぎれを結んだり、くるみボタンを使ったりすると、こなれ感が増します。

周りとは一歩差がつくおしゃれを楽しみたい女子にぴったりの手作りアクセサリー。
ネットでもたくさんのハンドメイドパーツが販売されています。
ぜひ、お気に入りを作ってみてくださいね♪