収納上手な家の秘密♡《100均収納》で男の子おもちゃがスッキリ!

インテリア

人形の小物や、レゴにパズル、メダルやゲームのソフトなど、子どもたちのおもちゃには、片付けにくくて無くなりやすい物もいっぱいありますよね。

子どもがいるのに、いつもキレイに片付いているあの人のおうち。「どうやって片づけているんだろう」と思うことはありませんか?

そんなママ達のおうちには、共通して《100均の収納グッズ》があったんです♡男の子おもちゃをスッキリ収納できるアイデアを、さっそくcheckしましょう。

misaki.o
misaki.o
2016.10.29

男の子おもちゃの片付けが楽チンに♪100均の収納グッズ:仕切りケース

「etoile_maako」さんは、おもちゃ収納に工具ケースを使われています。おしゃれなアイテムが揃うと人気の100円ショップ「セリア」や「キャンドゥ」などで購入できますよ。

収納したいものによって、仕切りを移動させたり、外したりもできるので、どんな小物もムダなスペースを作らずに対応できます。

また、こちらのケースはダイソーのA4ファイルにピッタリ4個収納できるそう。併せて使用すれば、さらにスッキリと収納できますね♪

男の子おもちゃの片付けが楽チンに♪100均の収納グッズ:DSソフトケース

「tnk.02」さんは、セリアでDSのソフト専用のケースを購入されています。

DSのソフトは、箱ごとしまっておくのは場所も取るので、これでスッキリ!

携帯用にもピッタリのスマートな収納ケースですね。

男の子おもちゃの片付けが楽チンに♪100均の収納グッズ:メダルケース

セリアの専用ケースには、こんなものまで!

「kurasimate」さんは、12枚のメダルがピッタリと納まる、妖怪メダル専用のケースをスッキリ収納に活用されています。

大ヒット商品ともなると、専用のケースまで商品化してくれるセリア。おもちゃ収納探しにも要checkですね♪

男の子おもちゃの片付けが楽チンに♪100均の収納グッズ:タッパー

「hidamari152」さんは、白くてシンプル、透明のフタで中身も見えるセリアのタッパーを使って、おもちゃをスッキリとシンプルに収納されています。

カラーボックスなどの扉のないタイプの収納棚でも、同じデザイン・同じカラーのケースなら見えていてもスッキリ!おしゃれな収納が叶います。

男の子おもちゃの片付けが楽チンに♪100均の収納グッズ:ウッドケース

「uritted」さんは、トミカが1台ずつスッキリと片づけられると大人気!セリアの仕切り付ウッドケースを愛用されています。

シンプルなデザインで、横に並べたり重ねたりできるので、たくさんあるトミカの収納にもピッタリです。

グルーガンやボンドで接着させれば、崩れる心配もなし!

こちらなら、インテリアのようにトミカを眺めて楽しめますね♡

男の子おもちゃの片付けが楽チンに♪100均の収納グッズ:カゴ

「mogumo17」さんは、セリアやダイソーなどで購入できるシンプルデザインのカゴを使って、おもちゃを片付けています。

大きなカゴなら、ぬいぐるみやプラレールなどの大物を入れたり、ザックリとした片付けもできるので、小さなお子さんも自分でお片付けができた満足感を味わえます。

また、「mogumo17」さんのように写真でラベリングをしておくと、小さなお子さんでもどこへ片づけたらいいか分かりやすくなります。

お片付けの習慣が自然と身に付きそうですね♪

いつもキレイに片付いているお家で活用している《100均の収納グッズ》をご紹介しましたが、いかがでしたか?

トミカやメダルなどの細々したものや、形がバラバラで収納が難しい男の子おもちゃもスッキリ!

シンプルデザイン・色を統一するなどのポイントも参考にしながら、ご家庭のおもちゃの収納アイテム探しの参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。