パクチー好きにはたまらない♡初心者でも楽しめる人気店3選

Cover image: www.renaissanceherbs.com.au

「パクチー好きな人〜?」と聞くと、必ず二手に分かれるくらい癖のある香草、パクチー。
今回は、パクチー好きにはたまらない、美味しいパクチーが堪能できる人気店をご紹介します。

そもそもパクチーとは?

r.gnavi.co.jp

実はパクチーと日本の歴史は古く、鎖国前の日本に「コエンドロ」の名前でポルトガルから入ってきた香辛料の一つなんです。

残念ながら日本料理で登場することはありませんが、各国料理で使われるため、最近ではスーパーで手軽に購入することも可能になりました。

パクチーは葉っぱだけでなく、茎や根も使えるので、幅広く楽しめるのが嬉しいですね♡
そんなパクチーを味わえる人気店を次からご紹介します。

パクチーが楽しめる人気店① パクチーハウス東京

パクチーが大好きでお店を始めたという店長が作るパクチー料理は、どれもパクチー好きにはたまらない一品です。

パクチーをそのまま天婦羅にしていたり、パクチーが巻かれた生春巻きがあったり……と、メニューはパクチーで溢れかえっています♡
パクチー好きが集まるお店としても人気なので、パクチー愛を語ることもできるかもしれませんね。

<パクチーハウス東京>
住所:東京都世田谷区経堂一丁目25-18 吉川水産ビル2F
電話:03-6310-0355
営業時間:18:00〜23:00
定休日:年中無休

パクチーが楽しめる人気店② 中村玄

tabelog.com

お通しは、水の入ったコップに入れられた生のパクチー。というくらい、パクチー好きが集まる人気店です。
一見変わったこのお通しですが、新鮮なパクチーは嫌なエグミがなく、不思議と食べられてしまうので一度は試してみたいですね♡
名物は汁なしで楽しむ辛〜いお鍋の「麻辣香鍋」。
野菜や肉、キノコなどが赤唐辛子で炒められ、見た目もボリュームたっぷり!

こちらも一度は食べたい一品です。

<中村玄>
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル 201
電話:03-3711-5897
営業時間:18:00~1:00(月曜〜金曜日)、18:00~24:30(土曜日、祝日)
定休日:日曜日

パクチーが楽しめる人気店③ ゴールデン・バーニング

こちらは、パクチー初心者にもオススメのお店です。

モヒートにたっぷりのパクチーが入ったパクチーモヒートなど、ドリンクメニューにもパクチーがいるので、パクチーが少し苦手な方も美味しくいただけるかも?
もちろん初心者メニュー以外にもメニューは充実しているので、パクチー好きも一緒に楽しめるお店としても人気ですよ!

<ゴールデン・バーニング>
住所:東京都渋谷区道玄坂2-26-16 コアラハウス1F
電話:03-3462-8260
営業時間:12:00~15:00、18:00~23:30
定休日:年中無休
いかがでしょうか?
今回は美味しくて止められない、パクチーの人気店をご紹介しました。
意外にもデトックス効果もあるというパクチーを食べて、綺麗を目指してみてはいかがでしょうか♡

パクチー お店 人気 美味しい グルメ エスニック料理

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

豊島 わかな

幼稚園に通う男の子のママです。
インスタもやってます。
http://instagram.com/wakanakawa…

>もっとみる