実はこんなにすごかった!JALの子供向けサービス4つ

旅行・おでかけ

ママになっても子供と旅行がしたい!
妊娠してからというもの、世の中のいろんな場所の子供向けサービスについつい目が行ってしまいます。
今回は羽田空港とJALの機内でしていただいたサービスについてご紹介です♪

羽田空港内のこどもラウンジbyこどもビームス

引用:www.mobypicture.com

いつも利用している、羽田空港内のさくらラウンジ。
こんな所に目を向けた事もなかったので今まで知りませんでしたが、BEAMS企画で子供向けのラウンジがありました。

日々成長するこどもとその親にとっての「happyなライフスタイルを」というその想いの下、こどもビームスは2008年にスタートしたそうです。
代官山にフラッグショップがあるみたいなので、お店にも行ってみたくなりました♪

◆こどもラウンジbyこどもビームス
所在地 東京都渋谷区猿楽町19-7
電話番号 03-5428-4844
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

「小さなお子さまと一緒にくつろげる、楽しめる」をコンセプトに!

中に入ると、飛行機を眺めながら親子でお話が出来るカウンターがあったり 絵本を読んでのんびり過ごせるベンチシート、赤ちゃんが安全に遊べるクッションプールなどがあります。

通常のラウンジ内は出張前のビジネスマンが多く、PCで仕事をしている方が多いから
子供が騒いでいたり、赤ちゃんが泣いていたりするとお邪魔になりますよね・・・

こんなスペースがあったら気にせず過ごすことができそうです!

機内ではおでかけサポートガイドがもらえます。

妊娠が分かってすぐにカウンターで登録してくれた出産予定日。
その後何度も飛行機に乗っていますが、ICチェックインする時の音が違い、妊婦さんだと分かる仕組みになっていました。

お席に着いたらCAの方が声をかけに来て下さり、フライト中も体調の具合や腰用にクッションを持って来てくださったり、何かと気にかけてくださいます。
※希望があれば優先搭乗サービス有

そしておでかけサポートガイドの小冊子をくださいます。
中には国内線・国際線 それぞれのサービスの紹介がされていたり、機内での過ごし方やサービス・安全に関することなど、赤ちゃん連れのママが「知って得する情報」がたくさん書かれています。

ハンドタオルをプレゼントしてくださいました♪

これは全員へのサービスなのかわかりませんが「良かったらベビちゃんに使ってください♪」と、限定のミニハンドタオルもプレゼントしてくださいました。

JALグッズ好きにはたまらない!
その他、産まれてきてからは事前の予約が必要なものもありますが
・チャイルドシートの貸し出し
・ミルク作りのお手伝い(使用するお水への配慮もちゃんとしているようです。)
・おむつ変え専用テーブル(おむつの予備もあるそうです!)
・赤ちゃん専用毛布の貸し出し

などもあるようです!

正直子供が出来るまで知らなかったサービスが沢山ある事に驚きです。
国際線での機内食には、ベビーフードまであるとか・・・
小さい頃から一緒に国内・国外 沢山旅行したいと思っているので、産まれてきたら今度は、国際線のサービスなども色々調べてみようと思います。