公園デビュー・幼稚園ママ必見!周りと差がつくオシャレなUV帽子♪

ファッション

いよいよ4月から入園を迎える幼稚園ママ・気温も暖かくなり公園デビューを考えているママ、一歩外へ出る女性として気になるのがやはり紫外線。
最近の帽子は種類も様々で、紫外線カットの目的だけでなくコーディネートにプラスしてオシャレ度をアップしてくれるものばかり♡
春~夏にかけて大活躍間違いなしのUV帽子で、アンチエイジングしながらオシャレを楽しんで、周りのママと差を付けちゃいましょう。

定番「つば広帽」はディティールで差を付ける!

見た目が女優帽に似ていてオシャレなことから、ママの中でも断トツ人気の「つば広帽」。
顔はもちろん首元までしっかりと紫外線カットができる上、小顔効果も得られることから、可愛い見た目だけでなく機能性にも優れています。

パンツからスカートやワンピース、キレイめからカジュアルコーデまで様々なコーデに合わせやすいのも魅力的です。王道は写真のような大ぶりのリボン付きのもの。ですが、周りのママと差を付けるなら今季はディティールがキラリと輝くビジューやフェミニンなレースのデザインがマストです♡

カジュアルママにおすすめな「ストローハット」

かっこいい・シックな見た目と着用したときのカジュアル感がオシャレママに根強い人気。

特に幼稚園ママは毎日のコーディネートもマンネリしがちですが、ハットをプラスすればいつものコーデにオシャレ感がアップし一気にこなれたママに。通気性にも優れているので、元気なお子さんを追いかけまわす公園ママにも快適に使えます。

また今季、大流行が予想されているGジャンやボトムなどのデニムアイテムとも相性が良く、春のキーワード「きれいめカジュアル」にピッタリでこの春1つは持ちたい注目の帽子です♡

「キャスケット」は忙しいママの味方!

引用:www.otto-online.jp

深めに被るキャスケットは、完全にすっぽり顔を隠せるためスッピンで出かけられる!ということからメイク時間もなかなか取れない忙しいママに人気。

他の帽子と違い、素材やカラー、デザインもシンプルなものから華やかな柄物まで種類も豊富。また、カジュアルな見た目に甘さを秘めたキャスケットはスカートからパンツスタイルまで相性抜群です。
これからの春ならツイード素材やボタニカル柄、夏なら麦わら素材がおすすめ♡

「キャップ」はフェミニンに被る時代!

引用:www.bousiya.jp

公園ママや幼稚園ママの中でもあまり見かけないのが「キャップ」。やはり見た目がスポーティーになることからコーディネートに取り入れるのが難しいと思っているママも多いのでは?
しかし最近のキャップは驚き!リボンやビジューなどといったこだわりのディティールも続々と登場しているのです。

写真のようなリボンのキャップはキレイめやカジュアルコーデとも相性抜群で周りのママとかぶることなくオシャレに差を付けることができますよ。オシャレママは「キャップ」はフェミニンに被るのが正解です♡

実は帽子は毎日手軽に行えるアンチエイジング!帽子は周りのママと差を付けることができるコーデの重要アイテム。素敵な帽子で「それどこの?」とママ友との話題も広がるかも!?さっそくお気に入りアイテムと出会ってヘビロテしちゃいましょう♡