賢いアイデアがいっぱい♡誕生日パーティーの飾り付けレイアウト集

Cover image: www.instagram.com

Instagram(インスタグラム)には、子どもの誕生日パーティーのために、ママ自らが飾り付けしたレイアウト写真が満載!

どの飾り付けも、ママのこだわりが詰まっているうえに、インスタ映えするものばかり。

簡単に真似できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

誕生日パーティー飾り付けレイアウト集
①写真の飾り方を工夫!

maiさん(@marisa_s15)がシェアした投稿 -

普段撮りためている写真を使えば、こんなに立派な飾りが作れます。

生まれてから、現在までの写真を並べてあるので、親子で一緒に成長を感じることができます。

毎年ひとつずつ増やしていく……というのも、楽しみになりますね♪
こちらは、写真を木のクリップで挟んだ、おしゃれなデコレーション。

シンプルで簡単ながらも、とっても素敵なパーティー飾りになりますね。

どの写真を使おうか……あれもこれも!と、迷ってしまいそうです♡

誕生日パーティー飾り付けレイアウト集
②ケーキが食べられなくても大丈夫♡

まだケーキが食べられないベビー期・幼児期のお子さんには、毛糸やモール、ポンポンをふんだんに使った「偽ケーキ」がおすすめです。

パステルカラーのもこもことした毛糸は、まさにクリームのよう♡

これなら、ケガをする心配もなく、お遊び感覚で楽しんでもらえそうですね。

誕生日パーティー飾り付けレイアウト集
③大きくなってきたらシンプルに♪

yumiさん(@kitone919)がシェアした投稿 -

お子さんが大きくなってきたら、あまりごちゃごちゃと詰め込まず、シンプルな飾り付けに挑戦してみてください♪

全体を黒×白でまとめたこちらの飾り付けは、カフェのようなおしゃれさで、ママのセンスの良さが際立ちます。

誕生日パーティー飾り付けレイアウト集
④お手製フォトブースもお忘れなく

誕生日には、記念に写真を撮りに出かけるというご家庭も多いと思います。

広めの壁さえあれば、自宅でも、こんなにおしゃれにフォトブースを作ることができますよ♪

こちらは、大きさがバラバラの"ペーパーファン"をメインに、飾り付け。

元気いっぱいのビタミンカラーに笑顔が映える、素敵な写真が撮れそうです。

@ryo.asumiがシェアした投稿 -

こちらは、女の子用にピンクいっぱいでアレンジ♡

幅広のペーパーテープやマステがあると、壁を傷つけず使い捨てもできるので、便利ですよ。

お子さんの身長に合わせて、文字を貼り付けるのがコツです。

大きな風船があると、一気に雰囲気が出ますね。
子どもの誕生日は、一生に一度のイベント。

プロに撮ってもらうのも、もちろん素敵ですが、今年は、ママの愛情が詰まった"手作り飾り"に挑戦してみてはいかがですか?

誕生日 パーティー 飾り付け インテリア おしゃれ 手作り

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる