コートの中のオシャレも楽しめる♪今年顔ならロングダッフルコート

ファッション

2015年のトレンドで密かに人気なのが、「ロングダッフルコート」。これがあれば、一気に今年顔になれちゃうんです!
今回は、ロングダッフルコートのオススメポイントをご紹介しちゃいます♪

山本 紗子
山本 紗子
2015.12.25

ロングダッフルコートのオススメポイント①人気ブランドが火付け役!

出典:wear.jp

女性に大人気のブランド「snidel」が発売したことから、ロングダッフルコートがじわじわと人気になりました。

最近では、たくさんのブランドで販売されているので、自分のお気に入りの1着が見つかるはず!

また、ロングダッフルコートなら普通丈のダッフルコートよりも暖かいので、防寒対策にもなります。さらに全身が隠れるので、体型カバーにも♡

ロングダッフルコートのオススメポイント②スタイルアップ効果!

出典:wear.jp

ロングダッフルコートは、ただ暖かいだけのアウターではありません。最大のメリットは、どのアウターよりもスタイルがよく見える「スタイルアップ効果」があること!

スタイル良く見える着こなしの基本は、I(アイ)ラインを強調することなのですが、ロングダッフルコートならそれが一発で叶っちゃうのがポイントです。

気になる太ももだけでなく、ふくらはぎ部分もカバーしてくれるので、とても使いやすいです♪

ロングダッフルコートのオススメポイント③コートの中も遊べる

出典:wear.jp

冬になると、アウターに合わせてコーディネートを考えることが増えますよね。

でも、ロングアウターなら、ミモレスカートやガウチョパンツなどの中途半端な丈にも対応してくれるので、コートの中のコーディネートも、今まで通り楽しめちゃうのが嬉しいポイントです。

また、ボトムの中でも、アウターのバランスが難しいタイトスカートとも相性が良いので、よりコーディネートが楽しめちゃいますよ!

ロングダッフルコートのオススメポイント④カラーでオシャレ度アップ

出典:wear.jp

アウターは、どうしても着回しや着こなしのことを考えると無難なカラーを選んでしまいがちです。

でも、ロングダッフルコートなら、コートの中とコーディネートを全く別もので考えられるので、いつもより明るいカラーをチョイスして、冬のファッションを楽しむことができます♪

カジュアル系コーデが好きな方は暖色系、クール系コーデなら寒色系のコートを選ぶのがオススメですよ。

ロングダッフルコートの着こなしのオススメポイントをご紹介しました。
流行もののアイテムは、なかなかチャレンジしにくい気もしますよね。でも、せっかくなので、その季節や時代のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。