ママとキッズで着こなそう♡春のリンクコーデ【トレンチコート編】

ファッション

街でもよく目にする、"親子リンクコーデ"。

2017年の春にチャレンジしてみたいのが、「トレンチコート」を使ったリンクコーデです。

実際に子どもに着せてみると、大人顔負けのオシャレなスタイリングに♡

今回は、トレンチコートを使ったママとキッズのリンクコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.04.10

親子で着たい♡リンクコーデしやすい「トレンチコート」

出典:wear.jp

出典:wear.jp

毎シーズン、様々なアイテムを使ったリンクコーデが話題になりますが、実は一番リンクしやすいのが「トレンチコート」。

定番であるベージュのトレンチコートを使った着こなしは、この春マストになりそう♡

ただトレンチコートを親子でお揃いにするだけではなく、中に着るアイテムもどこかをリンクさせると、よりオシャレな仕上がりになりますよ。

パンツをストライプで統一したり、デニムを履いたり……。

アイディア次第で様々な着こなしに仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

オシャレママって言われそう♡「トレンチコート」を使った着こなし

出典:wear.jp

出典:wear.jp

出典:wear.jp

親子で着こなしをリンクさせるその前に、まずはトレンチコートを使ったママコーデをマスターしておきましょう。

2017年春のトレンチコートは、着丈の長いデザインが人気♪

ママコーデにオススメしたいのは、着丈の長いトレンチコートにパンツを合わせた着こなしです。

ワイドデニムやホワイトパンツ、フレイドヘムデニムなど、トレンド感のあるボトムスを選ぶと、それだけで着こなしがオシャレに♡

トップスには、Vネックニットやボーダーカットソー、プチハイネックなど、シンプルなアイテムを選んで、スタイル良く見えるバランスに仕上げましょう。

ママ顔負け!「トレンチコート」を使ったキッズコーデ

出典:wear.jp

出典:wear.jp

出典:wear.jp

トレンチコートを使ったキッズコーデは、もうそれだけで大人顔負けの可愛らしさ♡

しかし、ブルゾンやパーカなどのアウターとは違い、着丈が長い分、着こなしのバランスに注意が必要です。

基本的には、ママコーデと同じように、パンツと組み合わせた着こなしが簡単にバランスよくまとまるのでオススメです。

男の子の場合には、トレンチコートの中にデニム×デニムの着こなしをすると、よりオシャレな着こなしが完成するので参考にしてみてくださいね。

女の子は、カジュアルなボーダーワンピースを中に着るのもオススメですよ♪

様々な着こなしをご紹介しましたが、親子で着られるトレンチコートは、リンクコーデに活かせる魅力的なアイテム♪

春を感じる装いを、親子で一緒に楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。