実際はどうすれば……?おしゃれな「抜き襟」の着こなし方HELP!

実際はどうすれば……?おしゃれな「抜き襟」の着こなし方HELP!

Cover image: wear.jp

2017年は、春から継続して「抜き襟」のトップスが大流行中。

とはいっても、どこまで肌見せしていいの?インナーは何を着る?などなど、実際に自分で試そうと思うと、なかなか勇気がいるアイテムでもあります。

そこで今回は、初心者さんでもおしゃれにキマる「抜き襟」の着こなし方をお届けします!

おしゃれにキマる「抜き襟」の着こなし方
【初級編】定番の白はマストバイ!

wear.jp

「抜き襟」といえば、定番の白シャツは外せないアイテム。

一枚あれば、どんなコーデにも使い回せるので、まずGETしておきましょう。

うなじを大胆に露出しているため、ラフなワイドパンツ×スニーカーのコーデであっても、女性らしさをアップさせてくれますよ。

wear.jp

旦那さんとのデートや、ちょっとおしゃれしたいという日には、スカートと合わせてみても……♡

パンツの場合は、裾をフロントだけインする方がこなれ感が出ておしゃれですが、スカートの時は、全てインしてすっきり着こなしましょう。

ウエストがキュッと締まって、細見え効果もUPです!

おしゃれにキマる「抜き襟」の着こなし方
【中級編①】今っぽさNo.1の袖ボリューム

wear.jp

袖がボリューミーなトップスを取り入れれば、2大トレンドをMIXしたおしゃれコーデの完成!

二の腕や肩幅を華奢に見せてくれる、嬉しい着痩せ効果もありますよ♡

黒でシックに取り入れるのもいいですし、マスタードやボルドーなど、こっくりカラーでまとめるのも、季節感があってGOODです。

wear.jp

こちらは、ストライプシャツを使った大人コーデ。

タイトなロングスカートは、ボリュームのあるトップスの着こなしを引き締めてくれて、相性抜群のコンビです。

おしゃれにキマる「抜き襟」の着こなし方
【中級編②】後ろアクセントでこなれ感

wear.jp

首元にアクセントのあるトップスを選ぶと、よりおしゃれ度がUP!

一見ガーリーで若すぎる?と思ってしまうリボンも、モノトーンのチェック柄なら、大人っぽくキマります。

すっきりと髪をアップにして、着こなしたいアイテムですね。

おしゃれにキマる「抜き襟」の着こなし方
【上級編①】インナーとのレイヤードを楽しむ

wear.jp

トップスとインナーの相性が悪いと、ちぐはぐで、垢抜けない印象になってしまいます。

インナーを選ぶ時は、色・柄・素材などとのバランスを少し気にしてみてください。

例えば、ストライプシャツには柔らかなマスタード色を合わせて、秋っぽいコーデに。

インナーが明るい色なので、重すぎず、華やかな印象に仕上がっています♪

wear.jp

こちらのコーデは、思い切って襟ぐり広めのインナーをチョイス!

せっかく肌見せをしていても、インナーで隠してしまっては、やぼったくなってしまいます。

レース素材のキャミソールやタンクトップなら、より女性らしさがUPしますよ。

ヘルシーな肌見せを楽しみましょう♡

おしゃれにキマる「抜き襟」の着こなし方
【上級編②】アウターで取り入れる

wear.jp

アウターで「抜き襟」を取り入れるのは、意外と簡単!

一番真似しやすくて手軽なのは、ガウンやシャツワンピースです。

パンツと合わせて、カジュアルに着こなしてみてくださいね♪

wear.jp

もうワンランクおしゃれに格上げするなら、ウエストをベルトでマークしてみるのもGOOD。

なんだかいつも同じ着こなし……と思っている方は、シンプルで"無難"なコーデから脱出できますよ。

wear.jp

そしてもう一つおすすめなのが、デニムジャケットを使った抜き襟コーデです。

レディライクなコーデの外しとして、絶妙な役割をしてくれます。

ゆるいパンツやロングスカートと合わせて、楽しみたいアイテムです。
今回は、「抜き襟」コーデの着こなし方をご紹介しました。

初心者さんは、まずはシンプルな白シャツから試してみてくださいね♪

抜き襟 着こなし方 おしゃれ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる