カジュアルママへ♡《オルテガ柄》アイテムでボヘミアンコーデに!

ファッション

秋冬に向けて、トレンドとして雑誌でも大きく取り上げられているボヘミアンファッション。
マリンテイストなどに親しんでいた夏から一転し、ボヘミアンを取り入れるのは、少し難しく感じる人もいるかもしれません。
でも、カジュアル派のママにオススメなのが、《オルテガ柄》を用いたコーディネート☆
オシャレ度が一気にアップするアイテムばかりなので、2015秋にぜひ取り入れてみてくださいね♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.14

オルテガ柄は、ネイティブアメリカンに古くから愛されている伝統的な柄☆

出典:item.rakuten.co.jp

2015秋は、ボヘミアンなテイストのファッションに注目が集まっています。
皆さんの中でもすでにフリンジなど、ボヘミアン調のディテールのファッションアイテムを揃えている方もいるかもしれません。

2015秋は、少し本格的なテイストのボヘミアンファッションがトレンドの予感なので、カジュアル派のママにはオルテガ柄をプラスしたコーディネートがオススメですよ!

オルテガ柄とは、ネイティブアメリカンに古くから愛されている柄で「ネイティブ柄」というネーミングで、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

インテリアなどでよく目にするオルテガ柄を用いたファッションアイテムが、今オシャレと注目の的になっているんです♡

2015秋、オルテガ柄の初心者はモノトーンでボヘミアンファッションを取り入れて!

出典:www.buyma.com

では、さっそくオルテガ柄をファッションに取り入れてみましょう。

多色使いのイメージが強いオルテガ柄ですが、こうしたモノトーンなカラー使いだと、ボヘミアンファッション初心者でもコーディネートに取り入れやすいと思います。

オルテガ柄はインパクトがあるので、こうしたカジュアルなニットアイテムで取り入れるのが正解。
流れるようなシルエットのニットカーディガンであれば、今の時期のアウターとして使い勝手も良いですよ♪

カジュアルなママコーデであれば、デニムパンツやデニムスカートなどといったデニムアイテムとの合わせも可愛くてオススメです。

Finnianオルテガニットカーディガン

¥16,800

販売サイトをチェック

ブーツの季節は、ショートパンツでオルテガ柄をプラスするのが可愛い♡

出典:www.buyma.com

これからどんどん涼しくなり、本格的な秋に突入しますよね。
涼しくなっていく今後は、足元のオシャレにブーツの出番が増えてきます。

2015秋トレンドのショートブーツや、定番のロングブーツ、カジュアルママの必須アイテムであるムートンブーツと、どんなブーツとでも相性が良いアイテムがショートパンツ!

オルテガ柄もそんなショートパンツでコーディネートに取り入れると、インパクトが強くなりすぎず、可愛く着こなすことが出来ますよ♪

オルテガ柄のショートパンツは、ショートブーツでカジュアルに着こなしたら、仕上げにカジュアルなクラッチバッグを持つとオシャレですよ!
差し色に赤やオレンジをプラスするのも、オルテガ柄との相性が良くてオススメです。

Haley Trouserオルテガ柄ショーツ

¥18,400

販売サイトをチェック

シンプルファッション派は、ネイルでオルテガ柄をインしよう♪

オルテガ柄は気になるけど、普段のファッションコーディネートはシンプル派!
そんな人には、ネイルアートでのオルテガ柄がオススメです。

2015秋シーズンに大注目を集めているオルテガ柄は、すでにネイル業界でもトレンドになっているんです。

オルテガ柄のイメージそのものである、オレンジやレッドを用いたほうが可愛く仕上がります。
ただ派手なネイルに抵抗があるという人は、ブラウン系の締め色をプラスしてもらってみてください。

すると、派手すぎず馴染んでくれますよ。
ネイルでトレンドの柄を取り入れると、ママの普段の家事もテンションが上がりますよね♪

フリンジアイテム以外に、なかなかボヘミアンファッションのアイテムが思い浮かばない!
そんな人に取り入れてみてほしいのが、オルテガ柄です☆
一点投入でコーディネートが華やかになるので、カジュアルママは一つ、オルテガ柄のアイテムを持っていると便利ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。