キッズパーティーのテーブルが華やかに♡プロの簡単お助けアイデア

子育て・ライフスタイル

キッズパーティーでは、変わった料理よりも、お子さんがいつも慣れて食べているメニューのほうが、安心して出せますよね、

でも、パーティーの雰囲気やおしゃれ感が足りない……というときのお助けアイテムをご紹介します。

いつものメニューをパーティーメニューに大変身させてくれますよ♪

キッズパーティーを華やかにするお助けアイデア▶︎小分け用のプラスチック食器

オシャレに見えるパーティーフードの鉄則は、「細かく盛り付ける」こと。有名ブランドのレセプションパーティーなどでもよく見かける手法なんですよ!

カクテルグラスやワインカップなど、市販のプラスチック食器を使えば、ご家庭でも簡単にできます。

野菜スティックやゆで卵などを素材のまま入れても、オシャレなパーティーメニューに見えます。

キッズパーティーを華やかにするお助けアイデア▶︎紙ナプキンを上手に使う

コースター変わり使ったり、お皿に敷くだけでパーティー感が増す紙ナプキンを上手に使う方法も、おすすめです。

ナプキンの柄や色は、パーティーのテーマに合わせるのがベスト!輸入系のスーパーやプチプラショップでも簡単に手に入ります。

ゲストが自由にとれるように紙ナプキンを置いておくと親切ですし、紙コップに入れて置いておくと、センターピースの代わりにもなりますよ。

キッズパーティーを華やかにするお助けアイデア▶︎高さを出してバランスアップ!

ピックやケーキトッパーなどの刺すだけのアイテムも、ママの味方です。

キッズが大好きなメニューのコロッケや唐揚げに刺してもパーティーフードに見えますし、写真映えもよくなります。

パーティーのテーマに合わせた柄を選ぶと、よりいっそう統一感が出ます。

ピックやケーキトッパーは高さも出るので、テーブル全体の高低差のバランスがよくなりますよ。

キッズパーティーを華やかにするお助けアイデア▶︎プロも愛用!「プチトマト」

プロも愛用しているのが、「プチトマト」。どこでも手に入りますし、調理も簡単なのに、料理に散らすだけで赤の効果で見栄えがよくなります。

とっても古典的な方法ですが、色合いを良くするのにマストなアイテム。プロの料理人に聞いても、大皿のパーティーフードには欠かせないと話していたほどです。

使用用途を決めていなくても、パーティーの日には1パック買っておくと安心です♪

いかがでしたでしょうか?ハロウィンやクリスマスなど、キッズも楽しめるパーティーの季節が近づいてきました。

テーブルは、ゲストの目が1番行く部分です。ちょっと足すだけで華やかなりますので、ぜひ試してみてくださいね。

食べる前の記念撮影も忘れずに♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。