敬老の日におすすめ♡家族3世代で楽しめる温泉旅行はいかが?

旅行・おでかけ

もうすぐ敬老の日……おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントは決まりましたか?
まだ……というあなたには、今年は素敵なホテルステイの思い出をプレゼント!なんていかがでしょう?
ここでは三世代で楽しめる、関東近郊の温泉旅館&ホテルをご紹介します♡

敬老の日に!家族で温泉旅行① ミシュラン掲載♡万葉の里 白雲荘

引用:www.jalan.net

まず最初に紹介する温泉は、湯河原町の人気高級旅館、万葉の里・白雲荘です。
何を隠そうこちらの旅館では、なんとミシュラン2015にて星を獲得した、世界が認める絶品料理が堪能できるのです。ミシュランの審査員達が認めたお料理が楽しめるのは「ダイニング千渓」。

子連れの場合、予約の際にお伝えしておくと個室を用意してくれることもあるんだとか。
赤ちゃんは、離乳食の持ち込みも可能とのことです。

ちなみにこのダイニング千渓、2015年6月にリニューアルしたばかり。
和とモダンが融合した、美しくスタイリッシュな雰囲気の中で川のせせらぎを堪能できる空間は、料理の味をより美味しく感じさせてくれること間違い無し。

この温泉は離れの客室も充実しているので、少しくらい赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫。
もちろん露天風呂付きで、他のお客様の目を気にすること無く、家族三世代でのんびりステイを楽しむことができます。

<白雲荘>
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上716-1
電話:0465-62-2341

白雲荘 公式サイト

敬老の日に!家族で温泉旅行② 人気の伊豆エリア♡稲取銀水荘

引用:www.inatori-ginsuiso.jp

続いて紹介する温泉は、箱根山の噴火警戒レベルが引き上げられたのと共に人気が急上昇している伊豆エリアの稲取銀水荘。

人気の伊豆エリアの中でも、今年で開業50周年を迎える老舗温泉の稲取銀水荘。
全室、相模湾を一望できるオーシャンビューの客室で、きらきらと輝く美しい海を堪能できます。

家族三世代に特化したプランも充実しており、赤ちゃん連れ・動き回りたい盛りの子連れでものんびりと温泉を堪能できるおもてなしが溢れています。
お部屋食もその一つ。周りの目を気にすること無く、ゆっくりと絶品料理を堪能。
途中で子どもが眠くなってしまっても、部屋食ならそのまま寝かしつけることもでき、大人も子どもも、普段の生活リズムを崩すこと無く温泉旅行を楽しむことができるのです。

温泉の周辺には、アニマルキングダムや下田海中水族館など、家族で楽しめる観光施設も充実しています。温泉だけでなく、観光も一緒に楽しむことができるおすすめのお宿です。

<稲取銀水荘>
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町 稲取1624-1
電話:0557-95-2211

稲取銀水荘 公式サイト

敬老の日に!家族で温泉旅行③ 赤ちゃん歓迎プラン充実♡富士レークホテル

引用:facility.happy-note.com

続いて紹介する温泉は、山梨県は富士河口湖近く、世界遺産にも登録された話題のスポットである富士山を一望できる、富士レークホテルです。
こちらのホテル、ミキハウス子育て総研が認定する「ウェルカムベビーのお宿」としても大人気。

ウェルカムベビーの名の通り、赤ちゃん向けのサービスがとっても充実しているんです。
スタイに子ども食器、子ども椅子などの定番品はもちろん、ベビーバス、バスチェア、補助便座に各種おもちゃなど、様々な物を貸し出して下さいます。
さらに、オムツや離乳食も用意してくれているので、赤ちゃん連れでも荷物が劇的に少なくて済むのです。

露天風呂付き客室では部屋食が楽しめる他、食事処利用の場合も、子連れは個室にしてくれるなどの嬉しいサービスも。
客室館内はベビーカーのみならず、祖父母世代にも嬉しいユニバーサルデザインの設計で、安心して家族三世代で楽しむことができます。

宿泊料金が比較的リーズナブルなのも大きな魅力。
敬老の日に行く温泉旅行の選択肢の一つとして、ぜひチェックしてみて下さいね。

<富士レークホテル>
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
電話:0120-72-2209

富士レークホテル 公式サイト

敬老の日に!家族で温泉旅行④ テーマパークやビュッフェも♡鬼怒川温泉ホテル

引用:asp.hotel-story.ne.jp

最後に紹介する温泉は、都心から2時間、人気の日光エリアにある鬼怒川温泉ホテルを紹介します。
こちらのホテルも先程紹介した富士レークホテル同様、ミキハウス総研のウェルカムベビーのお宿に認定されています。

特筆したいのは、鬼怒川温泉ホテルはベビーだけでなく、キッズにもおすすめ!というところ。
食事は周りの目を気にせず家族だけで楽しめる部屋食か、子ども達が好きな物を好きなだけ食べられるバイキングからチョイスが可能。
ホテル近くの日光江戸村のテーマパークチケット付きプランもあり、元気いっぱいの子ども達も大満足間違い無しです。

また、ホテル独自の「おんせんキッズクラブ」が設けられ、0歳から小学生までの特典があります。
入会するとおもちゃやお菓子のプレゼント、日帰り入浴無料、また大人の温泉宿泊料金2,000円引き、といった嬉しいサービスがいっぱい!

お誕生日には記念写真とバースデーケーキもプレゼントしてくれるので、敬老の日だけでなく、毎年の誕生日にもおすすめのお宿です。

<鬼怒川温泉ホテル>
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話:0120-01-2644

鬼怒川温泉ホテル 公式サイト

いかがでしたでしょうか?
ミシュランにも掲載された湯河原の高級旅館・万葉の里、家族三世代に特化したおもてなしが魅力の伊豆の老舗宿・稲取銀水荘、赤ちゃん連れに嬉しいサービスがいっぱいの富士レークホテルに、キッズも嬉しい特典いっぱいの日光は鬼怒川温泉ホテルを紹介しました。
敬老の日の思い出作りに、お子様のタイプに合わせて是非チェックしてみて下さいね。