ファミリアのレイエットクラブに入会!妊娠中や子育ての不安を解消♪

子育て・ライフスタイル

ファミちゃんとリアちゃんが可愛い!誰からも愛される子供服ブランド『familiar~ファミリア~』
妊娠がわかってから、お子様が1歳のお誕生日までの方限定のファミリアの会員制クラブ、レイエットクラブについて書いてみました♪

ファミリア レイエットクラブとは?

私もお友達から聞くまで知らなかったのですが、妊娠がわかってから 1歳のお誕生日までの大切な日々を楽しくサポートする会員制クラブ 『レイエットクラブ』。

全店舗どこでも登録が出来るわけではありませんが、下記の店舗に本人が来店すると登録が出来ます。

・ファミリア 神戸元町本店
・阪急うめだ本店 ファミリア
・ジェイアール名古屋タカシマヤ ファミリア
・ファミリア 銀座本店

入会金
1,080円 (税込)
(ファミリアメンバーズクラブ同時入会)

会員になると、毎月各店舗で開催されている
ベビーマッサージやアロマのイベントなど、妊娠中も子育て中も楽しめるイベントに参加出来ます。
(イベントの予約もネットで出来ます。)

詳細は各店舗によって違うので こちらをご覧ください。
https://www.familiar.co.jp/index.php/m/contents_detail?gf_cd=605

入会プレゼント【その1】

入会はその場ですぐに出来ますが、入会記念特典がたくさんあるんです!

ファミリアオリジナルの「マタニティマーク」とエコー写真や生まれた赤ちゃんの写真を貼ったり、ママに役立つ情報も満載の「あかちゃんブック」が貰えちゃう♪

最近 たまごクラブなどの特典でもキティーちゃんコラボのマタニティマークが貰えたりしますが、みんな同じものだとつまらないですよね・・・
ファミリアオリジナルのマタニティマークで他のママさん達とはちょっと差をつけるのも良いですね!

入会プレゼント【その2】

店舗にて行われる 「ファミリアレイエットアドバイザー」による着せ方体験に参加すると、打合せ半袖肌着をプレゼント♪

会員登録したその日でも、別日でもOK!
私はその日のうちに体験させていただきましたが、実際3キロもあるお人形を使っての肌着の着せ方レッスンは思ってた以上に大変でした・・・

お人形なので脱力系ですが、3キロって意外に重たい事にビックリ!
自分のお腹の中にもこの重さの人間が入っているのかと思うとさらにビックリ!(笑)

体験が終わると、使った物と同じタイプの肌着をプレゼントしてくださいます。

入会プレゼント【その3】

最後は赤ちゃんが産まれてからのプレゼントですが・・・
赤ちゃんのお名前を刺繍したよだれかけをプレゼントしていただけます。

出産後名前が決まったら申し込みをして
約1ヶ月後 レイエットクラブ取扱店舗でのお受け取りになるそうですが、名前入りって嬉しいですよね♪

その他、
・レイエットクラブ会員限定のWEBコンテンツ
 肌着の着せ方、沐浴の仕方、おむつのあて方...不安になった時、いつでも動画で確認できるサービス。

・WEB赤ちゃんブックが作れる
 妊娠中や1歳までの日々を形に。お誕生日や記念日の写真に日付やコメントを入れて、おうちでプリントできるサービス。

・出産・内祝いハガキと命名紙フォーム
 「赤ちゃんが生まれました」をみんなにお知らせ。
出産のお祝いをいただいた方に御礼を込めてご挨拶。命名紙など便利なフォームをダウンロードできるサービス。

などなどサービスが盛りだくさん!

1歳までしか受けられないサービスですが、赤ちゃんと一緒に受けられるイベントに参加したり、ママ友を作ったり…
大好きなブランドと共に楽しめるなんて素敵な事ですよね♪
きっとあっという間に赤ちゃんの期間は過ぎて行ってしまうと思うので、大切に一緒の時間を過ごすためのサービスは沢山活用したいと思っています。