昔は料理下手だった!?安めぐみさんに学ぶいいお嫁さんになる条件

子育て・ライフスタイル

2011年に東貴博(あずまたかひろ)さんと結婚し、2015年3月には第一子となる長女・詩歌(うた)ちゃんを出産。

現在も変わらず幸せそうな毎日を過ごしている、安めぐみ(やすめぐみ)さん。

男性が選んだ、「結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性」のタレントランキングで、1位に選ばれたこともあります。

そこで今回は、安めぐみさんからいいお嫁さんでいるポイントを学んでみましょう♪

苦手な料理を克服!

引用:lineblog.me

以前出演したバラエティ番組では、その家事力の低さにたくさんのダメ出しをされていた安めぐみさん。

お嫁さんにしたい女性タレントNo.1というイメージとは裏腹に、実は、独身時代はほとんど料理はせず、むしろ大の苦手だったそう。

しかし、料理教室に通うなどの努力の甲斐もあり、今では見事な腕を披露しています!

グルメ通として知られるご主人の東貴博さんに合わせた献立を考えるなど、心遣いも忘れていません。

完璧に性格が合わなくても一生懸命に頑張る!

細かいことが気になる几帳面な性格の東貴博さんと、ほんわかした性格の安めぐみさんご夫婦。

実は安めぐみさん。独身時代は、部屋がある程度散らかっていても気にならないタイプだったそうですが、東貴博さんはその逆。

性格が180度違っていても、「散らかっていてもいいじゃない」と開き直るのではありません。

愛するご主人にとって居心地の良い空間を作ろうとして、掃除も自分なりに一生懸命な姿勢で取り組む姿が、安めぐみさんの健気な魅力のひとつです。

相手への感謝の気持ちを常に忘れない

引用:lineblog.me

お仕事を始め、ママと仕事の両立に日々頑張っている安めぐみさん。

そんな安めぐみさんの姿を見て、詩歌ちゃんが体調不良による入院から退院した際、東貴博さんが安めぐみさんのことを心配して、お味噌汁とおにぎりを作ってくれていました。

その様子をブログにアップし、東貴博さんへの感謝の気持ちを綴っています。

お互いに思いやりや感謝の気持ちを忘れないお二人のエピソードに、心がほっこりしますね♪

小さな成長も喜ぶ

引用:lineblog.me

1歳半になったときの、娘の詩歌ちゃん。

少しずつですが、「あっち〜」「かわいい〜」「おいしい〜」と言えるようになったという成長ぶりをブログで綴っていました。

詩歌ちゃんの成長はもちろんですが、東貴博さんが絵本を読んであげている姿を明かしていたり、東貴博さんのパパとしての成長にも喜びを見せています。

小さな変化にもよく気づき、喜ぶからこそ、いつもハッピーで笑顔のお嫁さんでいられるのかもしれませんね。

いつも幸せそうな安めぐみさんに学ぶ、いいお嫁さんでいるためのポイントをご紹介しました。

完璧ではなくても、常に家族への愛と思いやりに溢れた安めぐみさんのような素敵なお嫁さんを目指したいですね♡