この秋チャレンジしたいカラータイツ♡カラーとコーデのポイント伝授

ファッション

お天気も少しずつ秋めいて、素足では寒い季節がやってきました。タイツを取り入れたコーディネートも、いつも黒や肌色ばかりじゃつまらないです!
せっかくの秋冬、コーディネートの幅を広げてくれる、カラータイツにチャレンジしてみませんか?
ここではおすすめのカラーとコーディネートのポイントについて、紹介します♡

カラータイツのカラーとコーデ①確実にオシャレになれる!グレーからトライ♡

引用:wear.jp

まず最初に紹介するのは、確実にオシャレになれる、グレーのタイツです。

カラータイツにちょっと抵抗のある初心者さんは、まずはグレーのタイツからコーデにトライしてみましょう。

いつもの黒タイツをグレーに変えるだけで、ぐっとこなれた印象になります。グレーと一口に言っても、ダークグレーからライトグレーまで色々な種類がありますが、大人の女性におすすめなのはダークグレー。

細見え効果もあり、落ち着いた印象になりますよ♡

カラータイツのカラーとコーデ②垢抜けネイビーも外せない♡

引用:wear.jp

続いて紹介するのは、あか抜けてオシャレに見える♡と、話題のネイビーのタイツです。

グレーに次いで、取り入れやすいカラーのネイビー。グレーのカラータイツは、黒タイツからのチェンジがおすすめでしたが、ネイビーのカラータイツは、肌色ストッキング、又は素足や靴下スタイルからのチェンジがおすすめです。

特にスニーカーとのコーデは相性◎で、いつもとはひと味違った、あか抜けた印象に仕上げてくれますよ♡

カラータイツのカラーとコーデ③今年のトレンドカラー、カーキにトライ♡

引用:tabio.com

続いて紹介するのは、2015年のトレンドカラー、カーキのカラータイツです。

上手にコーデへ取り入れるポイントは、カーキのボトムと合わせること。ボトムとワントーンで取り入れることで、足長効果+全身に統一感が生まれます。

特におすすめなのが、ミディ丈のスカートやガウチョパンツと合わせたスタイル。元々足の面積が少なめなので、カラータイツを取り入れても奇抜にならず、さりげなくオシャレが叶います♡

カラータイツのカラーとコーデ④上級者さんへのおすすめカラーはボルドー♡

引用:wear.jp

最後に紹介するのは、上級者さんへのおすすめカラー、ボルドーです。

華やかな印象の強いボルドーですが、えんじに近い暗めの色味のカラータイツを選べば、ぐっと秋らしく大人っぽい印象に。

コーディネート成功の鍵は、コーディネートの一部に同じ色味のボルドーを取り入れることです。全身ボルドーだと押しの強い印象なので、柄の一部やアクセサリーなどがちょうど良いですね。

また今年じわじわ人気を集めている、ストラップ付きのシューズとの相性が抜群。是非トライしてみたいですね♡

いかがでしたでしょうか?オシャレの幅をグッと広げてくれるカラータイツ、初心者さんはまず、「黒タイツ⇨グレータイツ」「素足・ストッキング・靴下⇨ネイビータイツ」にトライ。
慣れて来たら、トレンドカラーのカーキや冒険カラーのボルドーにも、チャレンジしてみましょう♡