工夫がいっぱい♡オシャレに整理された《洗面台の鏡裏収納》を大公開

Cover image: www.instagram.com

「なかなか上手に使いこなせない……」という声が多いのが、洗面台の鏡裏スペースかもしれません。

何を、どのように入れていけばいいのか、悩んでしまったことはありませんか?

家族のものをきれいに整理整頓しながら、使いやすさも忘れたくない!そんな洗面台の鏡裏収納の素敵なアイデアを参考にしてみましょう。

オシャレな洗面台の「鏡裏収納」実例集① 必要なものだけを選べばすっきり

Amiさん(@ha_no.am15)がシェアした投稿 -

収納スペースがあるからといって、むやみやたらに詰め込んでしまいやすい洗面台の鏡裏。

結局、使わないものが大半の、ごちゃごちゃとしたスペースになってしまいがちです。

「ha_no.am15」さんは、あえて使うものだけを厳選していくことで、可愛い雑貨を飾るスペースまで生まれています♪

見えないところでも、程よい断捨離は、洗面台裏の収納でも大切なポイントです!

オシャレな洗面台の「鏡裏収納」実例集② 定期的なお掃除でアイテムを見直し!

@____rie.dvl____がシェアした投稿 -

断捨離は難しかったとしても、定期的にお掃除を繰り返していくことで、使うものと使わないものを見直すことができます。

「____rie.dvl____」さんは、ボトルなどはそのまますっきりと。

また、コスメ類は立てる収納コーナーを作って、ぱっと見て何がどこにあるのか分かるように整理整頓されています♡

オシャレな洗面台の「鏡裏収納」実例集③ 収納ケースを上手に活用♪

無印良品や100均の容器をうまく組み合わせているのが、「heroine__snow」さんの収納アイデアです。

家族が多いご家庭なら、家族一人一人に専用の入れ物を作るのもアリかもしれません。

白い収納ケースを使うと、見た目が統一され、とてもすっきりしていますね!

オシャレな洗面台の「鏡裏収納」実例集④ 100均ケースも大活躍!

Risaさん(@yai.r)がシェアした投稿 -

「yai.r」さんも、100均アイテムを使った収納スペースを作られていました。

洗面台には、歯ブラシとちょっとした雑貨以外は出さないということで、使い勝手も良さそうです。

いつ来客があっても恥ずかしくない、きれいな洗面台コーナーが維持されていますね。

オシャレな洗面台の「鏡裏収納」実例集⑤ 扉裏は歯ブラシ収納に

歯ブラシの穴をうまく活用して、小さなフックで引っ掛ける収納をされている「comnity.co9405」さん。

電動歯ブラシのブラシ部分は、100均のコードクリップに。

また、コードをダイソーの「面ファスナー結束バンド」ですっきりとまとめるなど、100均アイテムをうまく活用されている実例です。

小さなことですが、マウスウォッシュなどのラベルも剥がすことで、見た目がすっきりしています。

細やかな一手間をされている「comnity.co9405」さんの収納への姿勢、見習いたいところですね♡
定期的にお掃除や断捨離をすることは、洗面台の鏡裏スペースの大小にかかわらず、真似したい基本ですよね。

プチプラな収納ケースなども活用して、気持ちよく使えるオシャレな洗面コーナーをキープできるよう、トライしてみましょう♡

洗面台 鏡裏 収納

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる