赤ちゃん連れもOK!一度は渡りたい寸又峡「夢の吊り橋」とは?

旅行・おでかけ

死ぬまでに一度は渡ってみたい「世界の徒歩吊り橋10選」に選ばれた、寸又峡の"夢の吊り橋"はご存知ですか?
パワースポットとしても有名で、週末やシーズンは吊り橋の前で行列ができるほどの大人気スポット!
先日8ヶ月の赤ちゃんを連れて行ってきたのですが、家族連れのお出かけスポットとしてとても楽しめました(^^)
今回はそんな家族で行くお出掛けスポットとしてオススメしたい、"夢の吊り橋"についてご紹介します。

伊藤晴香
伊藤晴香
2015.07.20

寸又峡に行こう① 夢の吊り橋って?

出典:asobiba.jp

トリップアドバイザーの死ぬまでに一度は渡ってみたい「世界の徒歩吊り橋10選」にもランクインした吊り橋で、静岡県川根本町の寸又峡(すまたきょう)にあります。

静岡駅からも車で行くこと1時間半のなかなかの山道で、まさに秘境という場所にある寸又峡!
この寸又峡にある夢の吊り橋は、橋の真ん中で願いごとをすると叶うと言われ、パワースポットとしても大人気スポットなんです(^^)

大間ダムにせき止められたエメラルドグリーンに輝く湖面のなんとも幻想的で、他では見られない景色が堪能できちゃいます!

寸又峡に行こう② 赤ちゃん連れに嬉しいベビーカー無料貸し出しサービス

夢の吊り橋は、たどり着くまでに約1時間半のウォーキングコースを歩くのですが、赤ちゃん連れや子連れはなかなか大変です。

そんなママたちも安心なベビーカーの貸し出しサービス!
ウォーキングコースの入り口付近のインフォメーションで無料でできちゃいます。

また、インフォメーションスタッフが親切です。
子どもが楽しめるよう本物の鹿の角と写真を撮らせてくれたり、大きな松ぼっくりをくれたりとアットホームな雰囲気が子連れには嬉しいです!

夢の吊り橋はもちろん、スタッフ達に会いに訪れてみるのもとてもオススメです(^^)

寸又峡に行こう③ 吊り橋を渡るのは10人まで!

出典:shizuoka.mytabi.net

入り口からだいたい30分程度歩くと、夢の吊り橋にたどり着きます。
ベビーカーは吊り橋を渡る前に畳んで置いておける場所があるので、吊橋は抱っこなので渡ってくださいね。

長さ90メートルと距離がありますが、簡易的な橋なので一緒に渡れるのはなんと10人まで!
休日はこの橋の前で行列ができてしまうほどの人気っぷりなので、赤ちゃん連れや子連れは比較的空いている早朝のお出掛けがオススメです(^^)

エメラルドグリーンの湖面を見ながら渡る景色も素晴らしいですが、8メートルの高さがある細い吊り橋を渡るスリリングがあり、ママとパパもかなり楽しめちゃいます♡

寸又峡に行こう④ 帰りは温泉街を散策しましょう♪

出典:homepage3.nifty.com

夢の吊り橋を楽しんだら、帰りは是非周りの温泉街を楽しんでみてくださいね。

温泉街のお店の方達も皆さんとても親切なので、会話を楽しんでも良いですし、美味しいグルメもたくさんありました。
珍味「鹿刺し」など、ここでしか食べられないグルメなんかも♡

汗をいっぱいかいた後に食べるソフトクリームや冷たいわらび餅も、また格別ですね(^^)

いかがでしたでしょうか?
今回は家族で行きたいお出掛けオススメスポットとして、寸又峡の夢の吊り橋をご紹介しました。
赤ちゃん連れも安心のスポットなので、是非遊びに行ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。