断捨離でお小遣いまで♡眠り服をオークション代行で整理整頓してみませんか?

ファッション

20代後半になり、一気に着なくなる服が出てきました。クローゼットを整理したい。
まだ綺麗だしブランドものだし、捨てるのはもったいない…そう思ってたどり着いたのがオークション代行でした。
ノーリスクで、うまくいけばハイリターンなオークション代行の魅力をご紹介したいと思います。

芽衣
芽衣
2015.05.13

「オークション代行」って?なに?

出典:www.quickdo.jp

オークションに出品するのって、月会費がかかったり、落札者とのやりとりや、商品の梱包・発送と面倒なことが多くてなかなか手が出せないですよね。

そんな面倒なやりとりをすべて代行してくれるのが、オークション代行業者です。

基本的にはこちらの負担する費用はなく、落札者とのトラブルなどを請け負うこともないので、ノーリスクなのも魅力的!

落札された金額の手数料を引いた分を指定口座に振り込んでくれます。手数料は業者によって様々なので要確認です。

最低限の労力でお部屋も整理整頓できて、お小遣いが増えるのは嬉しいですね♪

オークション代行って、どんな流れなの?

出典:uroots.jp

オークション代行業社はいくつかありますが、今回私がお願いしたのは「Quick Do」という業者です。業者によって多少異なる部分もあると思いますが、今回はQuick Doの流れをご紹介します。

まずは、WEBでお申し込みするとダンボールと着払い伝票、ヒアリングシートを含んだ「梱包キット」が2.3日で届きます。

ヒアリングシートに商品の状態、ブランド、サイズ、希望落札価格があれば記入し、着払い伝票で発送します。そして、業者側が商品を検品します。

ここで取り扱い出来ない商品と判断された場合は送り返してもらいます。(状態が悪い、ブランドタグがない等、基準は業者によって違います。)

商品の到着、出品とその都度メールを頂けるので、状況が把握できます。

http://www.quickdo.jp/sp/

いざ、出品!ドキドキするのも、楽しいですよ☆

業者側の検品と撮影が終わり次第、出品のお知らせのメールが届きます。

その際に画像のようなマイページが送られてきて、どのように出品されたか、入札状況も随時確認できます。

こちらから金額を指定しない場合は基本的には1円で出品されます。

1円出品だと、目に付きやすくなり意外と高額になったりもするそうです。

処分しようと思っていた服が、手間をかけずに少しでもお金に変わるのはありがたいですね♡

もしも落札されなくても…。

オークションの期間が終了し、落札されなかった商品も7回まで再出品してもらえます。

それでも落札がなかった場合は業者負担で返送してもらうか、買取サービスもあるので、クローゼットを少しでも片付けたいと思う方には最適ですね(*^_^*)

クローゼットを整理、断捨離できて、新しいお洋服を買うお小遣いが手に入るのは、嬉しい限りで、ハマってしまいそうですね☆

オークション代行はほとんど労力も費用もかからず、トラブルもないので、めんどくさがりで忙しい方にはぴったりです!
1円で出品されたワンピースが2500円で落札されたりもしました(*^_^*)
お家に眠っているお洋服を整理、断捨離もできて、お小遣いもゲットできるなんて、嬉しいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。