木村カエラさんの夫♪2児の父・瑛太さんの家族愛が素敵すぎる♡

子育て・ライフスタイル

映画やドラマで活躍する俳優、瑛太(えいた)さん。

歌手の木村カエラさんと2009年から交際をスタートさせ、2010年の9月に晴れてご結婚。翌月の10月には、第一子となる男の子、そして2013年の5月には第二子となる女の子が誕生し、現在は2児の父でもあります♡

そんな瑛太さんは、“イクメン”としても名高く、家族のことを本当に大切にされているんです!

瑛太さんの子煩悩ぶりとは?

仲が良いことでも有名な瑛太さん&木村カエラさんご夫婦。お子さんが生まれてからの瑛太さんは、とても子煩悩なようです。

第一子の出産に立ち会った瑛太さんは、第二子の時にも、立ち会い出産を望んだのだそう。

第二子の女の子が生まれた際には、『無事に、元気な女の子が生まれました。私は男兄弟で育ったので、娘の扱いに今からテンヤワンヤしています。』と、幸せ溢れるコメントをされています♡

瑛太さんのご自宅近辺では、瑛太さんが子ども達と遊ぶ姿がよく見かけられているそうです。

また、撮影などで家を空ける時には、お子さんと欠かさず電話をするのだとか。ほっこりするエピソードですよね♪

妻であるカエラさんを心から尊敬する瑛太さん☆

瑛太さんは、結婚して子どもができてからというもの、カエラさんへの感謝や尊敬の気持ちでいっぱいのようです。

育児に奮闘するカエラさんを見て、『母親は、自分の体力を削って子どもと直に触れ合っている』と語り、母親がいかに大変で偉大なのかを実感しているのだとか。

家族をテーマにしたNHK総合ドラマ“2030 かなたの家族”の試写会では、『誰でも母親がいて、生きていることを改めて感じた』と語っているんです。

瑛太さんはもちろん、カエラさんも歌手として多忙な毎日を送っていますし、そんな中で育児をする姿を見て、本当に感謝の気持ちでいっぱいになったのですね。

共働きの夫婦はたくさんいますが、旦那さんにここまで感謝してもらえたら妻としては心強いですし、嬉しく感じます♡

瑛太さんにとって家族は『生きる上での基盤』

引用:www.oricon.co.jp

瑛太さんにとって家族とは、“生きる上での基盤であり、もはや忘れてしまうくらい当たり前すぎる存在”なのだそう。

つまり、木村カエラさん、そして2人のお子さんがいてこその瑛太さんだということですね。

『家族には、いろんな答えがあると思いますが、僕にとっては仕事をする基盤になっていますし、生きる上で一番大切にしたいものでもあります。』と語る瑛太さん。

“どんなに過酷なスケジュールの仕事でもやり遂げることができるのは、家族がいるから。”

この言葉からも、瑛太さんがいかに家族を大切に思っているかが分かります。

いかがでしたか?
瑛太さんの、心温まる家族愛エピソード。妻である木村カエラさん、そして2人のお子さんを心から愛しているのですね♡
これからも、素敵なご家族でいてほしいです!