好きな顔ランキングNo.1♡北川景子さんの美の秘訣に迫ります!

ファッション

今年、人気タレントのDAIGO(ダイゴ)さんとのご結婚を発表、7月からは主演ドラマもスタートし、ますますその美しさが止まらない北川景子(きたがわけいこ)さん。

女性がなりたい好きな顔No.1に選ばれるなど、その美しさは男性のみならず、女性からも多大な支持を集めています。

ここでは、そんな北川景子さんの美の秘訣に迫るとともに、ちょっとだけでもマネっこしたい女心を叶えるポイントをご紹介します。

北川景子さんの美の秘訣:ヘアスタイルはナチュラルセミディ♡

美しいツヤツヤのロングヘアがトレードマークだった北川景子さん。

この夏の主演ドラマ「家売る女」の役作りのために、そのロングヘアを20cm以上ばっさりとカットされました。

肩上セミディのスタイルがよく似合う♡と大きな話題に。

アップスタイルのアレンジがギリギリ可能な鎖骨くらいの長さ、清楚で上品な地毛に近いダークブラウン、大人っぽいワンレングスに、サラッとストレート。

ヘアスタイルだけなら、私たちだって気軽にマネっこできますよね。

ナチュラルカラーのセミディスタイルは、暑い季節にもさわやかでぴったり!ぜひトライしてみて下さいね♪

北川景子さんの美の秘訣:ヘアメイクをマネっこするなら「眉」がポイント♡

綺麗な卵形の顔にぱっちりとした二重まぶた、スッと筋の通った鼻に魅力的な唇……。

その美しすぎるお顔はなかなか近づけるものではありませんが、唯一、私たちにもマネっこできるポイントがあるんです♡

それは「眉」!

北川景子さんの眉。以前は、意思の強そうなきりりとした直線眉でしたが、現在は女性らしく柔らかなアーチ眉に。

太すぎず細すぎずのナチュラルな太さで、カラーはブラウンです。

現在の北川景子さんのように、柔らかく女性らしい雰囲気に仕上げるには、ペンシルでくっきりと描くよりも、パウダーでナチュラルに描くのがおすすめですよ♪

北川景子さんの美の秘訣:“女の友情”を大切にするマインド♡

北川景子さんと言えば、デビュー当時に実写版セーラームーンのセーラーマーズ役を演じたことでも知られています。

セーラームーンが放送されたのは2003年から2004年。10年以上も前のことですが、当時のセーラー戦士メンバーは、今でも大の仲良し!

それぞれがテレビや雑誌で活躍するメンバーではありますが、仕事の内容が変わっても、既婚・未婚で立場が変わっても、いつまでも変わらず仲良くできる女友達がいるというのは素晴らしいこと。

ドラマではキツめの役柄を演じることの多い北川景子さんですが、バラエティなどでみせる素の彼女は、とっても自然体でユニーク!

そんな姿が、女友達からも愛されているのかもしれませんね。

仕事が絶好調でも、結婚しても、いつも変わらず女友達を大切にする……そんなマインドもぜひマネっこしたいですね♡

いかがでしたでしょうか?美しさが止まらない、北川景子さんのヘアメイクやマインドについて、ちょいマネポイントをご紹介しました♡

北川景子さんについてもっと知りたい!という方は、公式インスタグラムや主演ドラマ「家売る女」をぜひチェックしてみて下さいね!

北川景子さん 公式インスタグラム