運動会やファミリー行事に最適!可愛く優秀なランチボックス

グルメ・レシピ

子どもが生まれるとお花見やピクニックなど家族でお弁当を持ってでかける機会も増えます。
子どもが成長すれば遠足や運動会などの行事で必要になるお弁当箱。1度買ったら長く使いたいですよね。
今回は可愛く使い勝手もよいと評判のお弁当箱とお弁当に欠かすことのできないレシピをご紹介します。

tomi
tomi
2015.05.16

愛用者多数!アフタヌーンティーの3段ランチボックス

出典:xn--7cksr0a.net

ママモデルさんの間で密かに流行している「アフタヌーンティー」のランチボックスは、モデルさんの中にも愛用者がいらっしゃるほど。

愛される理由は、使い勝手の良さ!
付属の仕切りが食材をいれるのにちょうどよく、食器洗い洗浄器や電子レンジもOK!というスキルの高さがファンを増やしています。

1段ずつパッキンがあるので、3段全部使わないという時にも対応できるのも嬉しいですね。
パステルの色使いも可愛くオススメです。

DC98 角型3段ランチボックスL

¥4,104

販売サイトをチェック

お重としても使える!スタイリッシュなランチボックス

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

可愛いランチボックスよりも、もう少し大人っぽいスタイリッシュなものの方がいいという方にオススメなのがこちらもランチボックスです。

外観がホワイトで統一されているので全体的にエレガントな印象を与えてくれます。
使い勝手もよく中は9つの仕切りに分かれているので、おかずが寄ってしまったりという心配もありません。

重箱としても使えるのでハレの日や自宅に友人を招いてのホームパーティーなどにも重宝すること間違いありません。

重箱 オードブル 三段 ホワイト

¥4,320

販売サイトをチェック

コストコのレジャーシートは1枚あると本当に便利!

コストコというと大量のトイレットペーパーや食材、巨大な業務用の調味料などのイメージがありますが、実は日用品もとても充実しています。

特にレジャーシートは優秀です。大人男の人2人が寝ても充分なスペースとクッション性のマットは折りたたんでバッグにすることができるので女性でも持ち運びがラクラクできちゃいます。
値段も高くないので、1枚持っておくと重宝しますよ。

我が家も持っているのですが、ピクニックなどに持参すると必ず「このシートどこで買ったの?」と聞かれるほど。店舗によって取扱いが違うかもしれませんが、見かけたら購入をご検討されてもいいのではないでしょうか。

ピックに指すだけ!野菜不足解消&彩りに

出典:www.nichireifoods.co.jp

唐揚げ、玉子焼き、ハンバーグ、エビフライ・・・大人も子どもも大好きな定番のおかずは美味しいですが、それだけ入れてしまうと野菜不足に。脳の構成材料であるタンパク質や脂質は大切ですが、それを効率的に利用するためにも野菜に含まれるビタミン、ミネラルは大切です。

ミニトマトやブロッコリーなどの定番の野菜もいいのですが、これから暑くなるにつれて美味しくなるエダマメをいれるのはいかがでしょうか?

もちろんエダマメをそのまま入れるのはNG!
豆を全てさやからだしてピックに刺してあげてください。
豆の翡翠色が美しいおかずに早変わり。彩りにもなりますし、子供も見た目が変わって喜んでくれることでしょう。ぜひお試しになられてくださいね。

いかがでしたか?
保育園や幼稚園から小学校の運動会まで対応できるランチボックスとレジャーシート。
まだ購入されていない方はぜひご参考にされてみてくださいね。
お弁当の野菜不足を解消するテクニックもぜひ実践されてみてください。簡単ですが、彩りが増えて華やかなランチボックスになりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。