寒い冬にぴったり♡おうちでできるホットドリンクの簡単レシピ

グルメ・レシピ

寒い冬に飲みたくなるホットドリンク♡
カフェで飲むのもオシャレで良いですが、たまにお家でも作ってみませんか?
自分流にアレンジできるお家カフェ、手軽にできる簡単レシピをご紹介します♪

ホットドリンク簡単レシピ① ロイヤルミルクティー♡

意外と簡単に作れるホットドリンクといえば、ロイヤルミルクティー♪甘くて暖かいロイヤルミルクティーは、冬にぴったり。

カフェやレストランなどで飲むことが多いですが、意外とお家でも簡単に作れます。
レシピは、小鍋にお水と牛乳を150ccずつ入れ、沸騰直前でティーパック2つ、または茶葉を入れて蓋をします。2〜3分蒸らしてできあがり♡

お砂糖やはちみつで、お好みの甘さにしてください。濃厚なロイヤルミルクティーがお好きな方は、ミルクの割合を増やしてくださいね♪

ホットドリンク簡単レシピ② はちみつレモン♪

子供の頃によく飲んだ!という方も多いホットドリンクではないでしょうか?最近はあまり売っているのを、見かけなくなってしまいましたよね。

でも、お家でも簡単レシピで作れます♪
その名の通り、はちみつと絞ったレモンにお湯を注ぐだけ。それだけなのに、なぜか懐かしく温まるドリンクの完成です。

レモンとはちみつで美肌効果も♡そして、風邪予防にもなるので冬にぴったりなドリンクです。

ホットドリンク簡単レシピ③ ホットチョコレート♡

ほんのり甘くて、ほろ苦いホットチョコレート♡時々飲みたくなりますよね。

外で飲むと甘く仕上げているところが多いので、お家で作るときは無糖のココアを買って、自分のお好みの甘さに仕上げるのが、オススメなレシピです(*^^*)

紅茶やコーヒーと比べると、ポリフェノールなどの美容に嬉しい成分が入っているのもポイント!
生姜、シナモン、マシュマロを入れたり、豆乳で作るのもオススメです♪簡単に作れるホットドリンクです!

ホットドリンク簡単レシピ④ 豆乳きな粉ドリンク♪

美容に良い豆乳ときな粉を一緒にとれる、ホットドリンク♡温めた豆乳にきな粉とお好みではちみつを入れるだけの簡単レシピで完成します♪

満腹感もあるので、ダイエットにもオススメです。また、きな粉とはちみつの風味が加わるので、豆乳が苦手な人にもオススメ!

はちみつの代わりに甘麹を加えても、自然な甘さでおいしいですよ。甘すぎないので、お子様のおやつにもオススメです。

他にもホットミルク、ハーブティーなど、意外とお家で簡単にできるホットドリンクってたくさんあります。
お友達と集まって、お家でカフェも楽しそうですよね!
ぜひ自分のお気に入りレシピを見つけてみてください♪