初めての旅行にオススメ!赤ちゃんに優しい街・軽井沢の魅力♪

旅行・おでかけ

赤ちゃんと旅行したい!!
でも必要な物も多いし、外泊は心配事も多い……。
そんなパパママ必見の、過ごしやすさ抜群!!軽井沢の魅力をたっぷりと紹介します。

赤ちゃんに優しい街・軽井沢の魅力① 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

赤ちゃんの初めての旅行にオススメの軽井沢。
新幹線で東京駅から1時間で行けて、駅には大型のアウトレットが隣接。

アウトレット内には5カ所ものベビー休憩室があり、各トイレにはオムツ替えシートを完備。大きな芝生の広場もあって、元気いっぱい走り回ることもできるので、ベビーカーや抱っこ紐のパパママをたくさん目にします。

もちろん、ベビーのお洋服やおもちゃなど、ショッピングができるお店もたっぷり!!

◆軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
TEL:0267-42-5211

赤ちゃんに優しい街・軽井沢の魅力② 旧軽井沢銀座

引用:iroirodaisuki.at.webry.info

軽井沢といえば大人なお店が多いイメージですが、そんなことはありません。
旧軽井沢銀座のお店は、ほとんどと言ってもいいほど、ベビーカーOK、赤ちゃんOKのお店ばかり。

赤ちゃん連れの人がたくさんで、私も驚いてしまった程!!
赤ちゃん連れだと足が遠のきがちな一軒家レストランなども、入店OKなお店がたくさん!大人気イタリアンのprimo(プリモ)やenboca(エンボカ)、赤ちゃん大歓迎です。

赤ちゃんに優しい街・軽井沢の魅力③ 星のや軽井沢

引用:www.obayashi.co.jp

観光にお買い物や食事に続いて紹介するのは、宿泊。
ホテル派にオススメなのが、星のや軽井沢。

さすがの星野リゾート!雰囲気は抜群。
ベッドも広々で、赤ちゃんとパパママで安心して眠れます。

敷地内では、運が良ければ野生のサルや白鷺が見れるかも?!お散歩にもぴったり。
そして施設内には、託児所が完備されているので、お食事の時間にだけ、託児所を利用して、夫婦で久しぶりの時間を過ごすというのもオススメです。

◆星のや軽井沢
住所:長野県軽井沢町星野
宿泊予約(8:00 〜 21:00)
TEL:050-3786-0066

赤ちゃんに優しい街・軽井沢の魅力④ ストーンペンション

引用:www.jalan.net

ホテルもいいですが、せっかく軽井沢に来たなら、ペンションも泊まりたいですよね。
そこでオススメなのが、赤ちゃんのためのペンション!!

中軽井沢の駅から車で10分弱の、ストーンペンションさん。赤ちゃんが遊べるキッズスペースは室内外両方あり、食事の時間には離乳食を手作りで用意してくれます。
大人の食事も、お子様に取り分けができるよう、こしょうを抜いていたり塩分控えめに作られています。

なんと食事用の椅子は、月齢に合わせて用意してくれる細やかさ!!
お風呂にはベビーバス、バスチェア、お着替え用のマット、赤ちゃん用の石鹸が用意されていて、他にも調乳ポットやオムツ用のゴミ箱まで完備されているんです!

とにかくもう赤ちゃんにとって、至れり尽くせりなストーンペンションさん。
私も生後5ヶ月の娘と利用させていただいたのですが、娘ものびのびと過ごすことができ、本当にオススメしたいペンションです!

◆軽井沢ストーンペンション&コテージ
住所:長野県軽井沢町長倉889
TEL:0267-45-4021

観光・ショッピング・お食事・宿泊と、どれをとっても赤ちゃんに優しい魅力たっぷりな軽井沢。
赤ちゃんとの初めての旅行はもちろん、小さなお子様連れも楽しめること間違いなしです!!