もしかして…地味?パッとしない《無難コーデ》から脱出しましょ♡

ファッション

”着回しの出来るアイテム”・”シンプルなアイテム”など、使いやすいアイテムを選んでしまいがちな毎日のファッション。地味過ぎてつまらないコーディネートになっていませんか?
今回はそんな無難コーデから脱出!傾向別に改善ポイントをご紹介したいとおもいます♪

地味な《無難コーデ》から脱出!①色が単調?

きちんと落ち着いたコーディネートをすべく、シンプルで淡いカラーばかりで統一していませんか?

たしかにきちんと感はとても大切!今年はニュアンスカラーとして淡い色のアイテムを使うのもとても魅力的だと思います。でも、定番の淡いカラーだけでは単調でつまらない無難コーデに…。

こんな場合は、印象が華やかになる綺麗な色味のアイテムをプラスしてあげて♡白シャツを爽やかなリネンオレンジにチェンジしたり、無地のベージュスカートを夏らしいイエローやフルーツ柄などにするのもオススメです(^^)

地味な《無難コーデ》から脱出!➁シンプル過ぎる?

引用:allabout.co.jp

悪目立ちをせず、品のある色味をと思いネイビーなどの無難なカラーをチョイス。さらにアクセサリーはいつも付けてる結婚指輪だけ。なんて事ありませんか?品のあるコーデに見せかけ、アクセントの無い手抜きコーデに見えてしまうかも…。

そんなシンプルでつまらないコーディネートには、華やかなスカーフをプラスしてあげるのがオススメ!

首に巻いたりはせず、さらっと肩がけすればそれでOK♡パンツの場合はベルト代わりにウエストに巻いたり、ポニーテールに巻いたり、バックに付けたりと使い方は様々♡一気に華やかな印象に変わります(^^)

地味な《無難コーデ》から脱出!③シルエットがマンネリ?

引用:wear.jp

ピチッとしたトップスに、スキニーデニム。なーんて定番コンビ。全体的にピタピタし過ぎたコーディネートはとても古臭い印象になりがち。

特に今年は、ゆるさを取り入れたファッションが定番になっています!そんな定番コンビを着こなしてしまっている方は、まずボトムスのシルエットをチェンジしてみましょう(^^)

今年は、ガウチョパンツやワイドパンツ、ボーイズデニムなどのワイドシルエットのアイテムがたくさん出回っていますよ♡

地味な《無難コーデ》から脱出!④スキがない?

引用:www.mbok.jp

シャキッと清潔感のあるママを狙って、かちっとしたシャツに、無難カラーのパンツを合わせた出来る女風のコーディネート。これでは抜け感が無く、近寄りがたいオーラが漂ってしまいます。

女性らしいスキをプラスしてみましょう!

オススメなのは、かっちりしたシャツをオーガンジー素材のトップスにチェンジすること!程よくうっすら透けた質感で、ふんわりとした優しいイメージに♡適度な肌見せも出来る上、着ていて涼しい!と良いこと尽くしですよ♪

いかがでしたか?
ママになると、ついつい陥りがちな無難コーデ!無難なオシャレと見せかけ、もやは手抜きコーデになっていませんか?
いつもの合わせ方に一工夫で地味なファッションから脱出!着回しアイテム達もぐぐっと今年っぽく着こなせますよ♡