ビッグシルエットが”ゆる可愛い”!真似したい冬のトレンドコーデ♡

ビッグシルエットのアイテムは、それだけで簡単にトレンドコーデを叶えてくれます♡
春夏に続いて、2015年の冬もゆったりとした大きめのアイテムが流行中!
つい真似したくなるような、ビッグシルエットコーデをご紹介します。今後の洋服選びの参考にしてみてくださいね。

冬の可愛いビッグシルエットコーデ①ゆるニットで作る、女性らしいスタイル

lisilo.com

まずはじめに押さえておきたいアイテムは、ゆるニット。今までのニットをビッグタイプに変えるだけで、簡単に垢抜けた旬なスタイルが作れます。

「大きめのサイズのアイテムは、着太りして見えそう…」と心配な方は、ボトムスをすっきりとしたタイトなものを選べばOK。メリハリのある、バランスのよいスタイルが完成します。

ゆったりとしたシルエットが女性らしさをより強調してくれて、どこか優しげな印象を与えてくれます。ファークラッチでコーデをさらに格上げして、季節感のあるスタイルを楽しみましょう!

冬の可愛いビッグシルエットコーデ②トレンド感溢れるロング丈コート

www.whowhatwear.com

今年、ぜひチェックしておきたいのがビッグタイプのアウター。中でもシンプルなデザインのロング丈コートは、冬のファッションには必須アイテムです。

どんなコーディネートにも馴染んでくれる上、羽織るだけでトレンド感溢れるスタイルに近づけてくれる、優秀アイテムなんです。ロング丈は縦のラインを強調してくれて、すらっと痩せて見えるという嬉しい効果も。

きれいめスタイルにはもちろん、スニーカーと合わせたカジュアルスタイルとも相性抜群です。色々なテイストのファッションと合わせられるので、ぜひ一着はゲットしておきたいですね!

冬の可愛いビッグシルエットコーデ③ゆったり感が可愛いニットワンピース

www.desdeelfrontrow.com

続いてご紹介するのは、ゆったりとしたシルエットが可愛らしいニットワンピース。
ビッグタイプのアイテムはハードルが高くて挑戦しづらい…という方には、こんなキュートなワンピースがおすすめです。

ざっくりとしたロングワンピースが、程よい抜け感を演出。ラフなスタイルがどこか親しみやすい印象を与えてくれています。

スニーカーやニット帽、リュックなどの旬な小物と合わせて、こなれ感をプラスするのも、今年らしくておしゃれ。シンプルでスタイリングしやすいので、自分なりの着こなしを楽しんでみてくださいね。

冬の可愛いビッグシルエットコーデ④全身ビッグアイテムで揃えてみよう!

thefashionsight.com

最後にご紹介するのは、全身ビッグアイテムで揃えた、今年らしいコーディネート。ビッグニット×ガウチョパンツの組み合わせは、ぜひ挑戦したいスタイルです。

大きめサイズのアイテム同士を合わせると、バランスが悪くなりそうですが、手首足首を出してあげると、すっきりと着こなせます。少し肌を露出するだけで抜け感がプラスでき、重たい印象にはなりません。

オールホワイトや明るめカラーでまとめるのも、コーデに軽さが出ておすすめです。これはおしゃれ上級者に近づけるコツなので、ぜひ真似してみてくださいね!
ゆるっとしたビッグシルエットは、リラックス感が出ておしゃれですよね。
バランスが悪くならないよう工夫しながら、旬なスタイルを楽しみましょう!

ビッグシルエット コーデ ゆるコーデ おすすめ 冬ファッション トレンド ガウチョ ビッグアウター ファッション

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

女性ファッション誌で読者モデルをしています。
宜しくお願いします。

twitter→htt…

>もっとみる