何枚も揃えたくなる、UNIQLOプレミアムリネンシャツの魅力♡

ファッション

毎シーズンヒット商品目白押しのUNIQLO(ユニクロ)、この春注目はやっぱりシャツ!
今日はカラーもサイズも豊富でプチプラなUNIQLOのプレミアムリネンシャツをいくつかピックアップしてご紹介します☆

竹内玲子
竹内玲子
2015.04.23

豊富なカラーは色ち買いをしたい!

出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のプレミアムリネンシャツ。
そのカラーは無地やプリントタイプなど、とにかく豊富です。

長そで無地 : 11色
長そでストライプ : 5色
長そでプリント(ドット):5色
7分そで無地 : 8色
7分そでチェック:5色
7分そでギンガムチェック :3色
ノースリーブ無地 :8色
ノースリーブプリント(花柄) :4色

以上、ざっとこのくらい!
長袖だけでも20色と、圧巻のラインナップです。

自宅でお洗濯できて、アイロン要らずなのがリネンシャツのいいところ☆
数年前にユニクロのホワイトリネンシャツを購入しましたが、未だにちゃんと着られるので本当にコスパがいいアイテムだと思います。
使い勝手の良さを皆さんもぜひ実感してみてください。

UNIQLO(ユニクロ)プレミアムリネンシャツ:無地☆

出典:wear.jp

無地のリネンシャツは使い勝手がとてもよく、幅広く着こなすことが出来ます。
もちろんシャツとして着てもいいし、ジャケットのようにTシャツの上から着ても様になります。

instagramで人気が高いカラーの一つが紫。
淡い紫なので爽やかに着こなすことができます。
そもそも「リネン」素材なので、素材感も爽やかですよ!

最もよく見かけるのはwhiteボトムスとのコーディネート。
淡い紫が引き立ってより爽やかな着こなしになりますね。

淡いペールトーンから濃いめのネイビーなど、色が本当に豊富なので、様々な表情のシャツコーディネートをしたくなっちゃいます☆

ジャストサイズでもいいですが、少し大きめにしてメンズライクに着こなすとより今年らしい着こなしに!私はMを購入しましたが程よいボリューム感でした♪
webでは品切れの色も店頭ではまだある場合があるので、要チェックですよ♬

カラー展開全11色:
白・黒・ベージュ・淡い黄色・黄色・オレンジ・ピンク・淡いピンク・水色・紫・紺

UNIQLO(ユニクロ)プレミアムリネンシャツ:ストライプ♡

出典:wear.jp

お次はストライプ!

カラー展開全5色:
ピンク・ベージュ・水色・青・紺

やっぱり人気は今年のトレンドカラーのブルーでしょうか☆
ブルーの3色が選びきれず・・・実際に私が購入したのはピンクです(笑)

写真の方のようにデニムとの相性も抜群ですね。
ホワイトパンツも爽やかに着こなせちゃいます☆
やはりウエストインしてメンズライクに着こなすと、今年らしさがアップします♪

こちらも羽織もの感覚でさらっと着てもgood◎

パリッとしたストライプシャツも素敵ですが、リネンシャツ特有の柔らかさは見た目も和み、子供と接していてしわも気にならず、ノーストレスで着られます。

UNIQLO(ユニクロ)プレミアムリネンシャツ:7分袖(ギンガムチェック)

出典:wear.jp

最後はこちら、大人気ファッション誌にも掲載されていた、7分袖のギンガムチェック柄リネンシャツ!

カラー展開:ピンク・カーキ・紺

ピンクだと女性らしい着こなしに、ネイビーやカーキはハンサムな着こなしにも◎

子供っぽくなりがちなギンガムチェックアイテムも、リネンシャツ特有の「クタット感」によって幅広いコーディネートに応用可能です^^

ジャストサイズではなくオーバーサイズを選んでボタンを外し「抜け感」を楽しんでみてください♬
でもオーバーサイズだと来年は着られないのでは・・・という方でもこのお値段なら買ってみたくなっちゃいますよね^^

ギンガムチェックは3色ですが、無地は8色。
家事をするには7分袖!という主婦の方に人気だそうです☆

語り尽くせないほど熱愛中のユニクロ・プレミアムリネンシャツでしたが、書いているうちにまた違う色を欲しくなってきてしまいました。
以前「ユニクロ商品をお得にお買い物する方法」をご紹介しましたが、ちょうどその時に期間限定でお得だったのがこのプレミアムリネンシャツ。
1枚2千円前後だったら5枚買っても1万円!使い勝手の良さにもっと買っておくんだったと後悔^^;。もちろん定価でも買う価値ありなので、次にユニクロに行くときは買い足し決定です!

シャツとしてでなく、パーカーやカーディガンに代わる羽織ものとして「きちんと感」を出す着こなしもこれからの時期使えますし、
しわも気にならないので子供といて暑くなって無造作にバッグに入れても後々「あちゃー」とならないですよ^^

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。