今が買い時!1枚あると便利な'17秋の「本命アウター」3タイプ♡

Cover image: wear.jp

毎年、寒くなってきてから慌ててアウターを探していませんか?

アウターを買うなら、実は秋の入り始めこそ狙い目!

今から使えるアウターをGETして、賢く&長く着まわしましょう♪

今が買いどき!
2017秋の狙い目「本命アウター」
①ブラウンのロングカーディガン

wear.jp

ロングカーディガンといえば、秋アウターの定番ですが、今年は「ブラウン系」が多く登場しています。

ベレー帽やチェックパンツなど、マニッシュなアイテムと合わせて、少年っぽく着こなすのが正解です♡

wear.jp

着こなしがマンネリ化してきたかも……と思ったら、ベルトでウエストマークして、コーデに変化を出してみてください。

手持ちのものでも、ガラリと印象を変えることができますよ♪

wear.jp

周りに差をつけたい!という時は、ポケットに「ちょこっとファー」が付いているタイプがぴったりです。

季節感がぐっとUPする上に、コーデのワンポイントとして活躍してくれます。

wear.jp

ブラウンのロングカーディガンを使って、こんなに素敵な親子コーデに挑戦しているママも♡

インナーをモノトーンでまとめているので、爽やかですよね。

ママだけでなく、子どもでも男女ともに着こなしやすいアイテムなので、一枚あると便利です。

今が買いどき!
2017秋の狙い目「本命アウター」
②襟抜きデニムジャケット

wear.jp

今年もデニムジャケットは、「肩掛け」や「襟抜き」といったラフな着こなしが主流になりそうです。

まだ気温が上がる日でも、着込む必要なくさらっと羽織れるので、便利ですよね。

wear.jp

こんな風に、あえてオーバーサイズのデニムジャケットをゆるく着こなすのも素敵!

肩を落としたり、袖をまくったりすることで、いつものデニムコーデに"こなれ感"をプラスできます。

また、肩幅や首まわりを華奢に見せてくれる嬉しい効果もありますよ♡

wear.jp

小柄なSサイズのママは、キッズ用のアイテムを取り入れてしまうのも、ひとつの手です。

ZARA(ザラ)やGAP(ギャップ)といった海外ブランドは、キッズであっても、意外と大きめのサイズのものがあります。

小柄なママであれば、十分着こなせる優秀なアイテムも揃っていますよ♪

wear.jp

本格的に寒くなってきたら、デニムジャケットの上にアウターをON!

厚手のガウンやトレンチコート、ニットカーディガンなど、丈の長いものの方が、バランスよく着こなせます。

その分、中はすっきりとタイトにパンツルックでまとめると、着膨れ防止になりますよ。

今が買いどき!
2017秋の狙い目「本命アウター」
③ライダースは1ランク上のものを

wear.jp

大流行したライダースは、今年も続々と登場しはじめています。

おしゃれ初心者さんは、まずスタンダードなブラックからGETするのがおすすめです。

ブーツやヒールと合わせると、キメすぎになってしまうので、スニーカーやぺたんこのローファー、バブーシュなどでカジュアルに着こなしましょう。

子どもっぽくならないためには、モノトーンのアイテムで統一感を出したり、その他の小物を品のあるものでまとめたり……。小物使いに気を配るとGOOD!

wear.jp

いつものライダースの着こなしがマンネリ化してきたと感じたなら、今年は「ノーカラージャケット」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

襟があるものより、品のある印象に仕上がりますよ。

ワイドパンツでカジュアルダウンさせてもいいですし、ガーリーなワンピースの外しアイテムとして合わせるのも素敵です♡

wear.jp

おしゃれ上級者には、カラーライダースがおすすめです。

ピンクやベージュ、ブラウンなどの色は、定番ライダースのツンとクールなイメージよりも、ぐっと女性らしい印象に。

普段、ガーリーなコーデが多いというママには、意外と使いやすいアイテムです。

ぜひ試してみてくださいね♪
そろそろ本格的に寒くなってきたので、アウターを買うかどうか迷っている方も多いのではないでしょうか。

毎年同じアイテムに見えて、実はちょっとずつ、シルエットや色などのトレンドが変化しているんです♡

購入する際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アウター 2017秋 本命 狙い目

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる