週末は“おしゃピク”しよう♪ピクニックを100%楽しむアイディア

旅行・おでかけ

待ちに待った週末!でも、楽しみにしていた割には、することがなく、いつもと代わり映えのしない1日になってしまうこともありますよね。そんな週末におすすめなのが、インスタでも人気の“おしゃピク”。簡単に言うと、「お洒落なピクニック」という意味で、新しい女子会としても大人気なんです。

今回は、ただのピクニックでは終わらない、お外でのご飯を100%楽しむための“おしゃピク”アイディアをご紹介します!暖かくなったらぜひ、家族や友人とお外ご飯を楽しんでみましょう。

“おしゃピク”を取り入れよう!ピクニックを楽しむアイディア①カラフルなデコレーション

出典:www.beautygirl.cf

“おしゃピク”の基本は、写真映えするお洒落な雰囲気を作ること!
そんな雰囲気作りでポイントなのが、カラフルなカラーでデコレーションすることです。

例えば、カラフルなレジャーシートを使うだけでも、一気に華やかな雰囲気が作れるので、おすすめです。レジャーシート以外にも、お皿やコップなどの小物もカラフルなもので揃えるとGood!

また、ガーランドや風船などを使って、立体的なデコレーションをするのも、お洒落に見えておすすめです。

いつものピクニックもデコレーションにこだわって、写真映えする空間を作って楽しみましょう!

“おしゃピク”を取り入れよう!ピクニックを楽しむアイディア②ドレスコードを決める

続いての“おしゃピク”の楽しみ方は、ドレスコード!

お揃いのカラーで洋服を揃えるだけでも、一気にお洒落な雰囲気が作れます。いつもと同じ服でも、お友達とお揃いなだけで、なんだか特別な雰囲気が演出できるので、おすすめです。

これは、お揃いが大好きな女子やキッズ受けすること、間違いなし♪

とはいえ、ガチガチなお揃いコーデで街を歩くのは少し恥ずかしいので、カラーを合わせたり、ニット帽やシューズを揃えてみるなど、簡単なドレスコードがおすすめです。

ぜひお揃いのものを取り入れ、素敵な写真をたくさん撮ってみてくださいね!

“おしゃピク”を取り入れよう!ピクニックを楽しむアイディア③お酒もお洒落に楽しむ

お外のご飯といえば、サンドウィッチやおにぎりなどのお弁当が定番ですが、せっかくの“おしゃピク”!お酒を楽しむ、ちょっと大人なピクニックはいかがでしょうか?

おすすめは、メイソンジャーなどのジャーで作るサングリア。お出かけの日の朝にカットしたフルーツをカラフルに詰めて、ワインを入れて冷蔵庫で冷やしておきましょう!

ピクニックの出発頃までには、ちょうど良いサングリアが完成します♡

見た目も可愛いジャーサングリアで、ワンランク上のピクニックを楽しみましょう!

ボールメイソンジャー ワイルドマウス16oz

¥335

販売サイトをチェック

“おしゃピク”を取り入れよう!ピクニックを楽しむアイディア④クッションでリラックス

最後は、美味しいご飯を楽しんだ後のリラックスタイムについてです。

レジャーシートに長時間座っていると、だんだんお尻が痛くなってきますよね。そんな時におすすめなのが、クッションを取り入れたリラックスタイム。

たくさんのクッションを持ってお出かけすれば、非日常のリラックスタイムがピクニックで味わえます!

ぜひ、お洒落なデコレーションをした空間にクッションを取り入れて、リラックスタイムも充実させてみましょう♡

いかがでしたでしょうか?今回は、週末に楽しむピクニックのアイディアをご紹介しました!
今年最初のピクニックはぜひ“おしゃピク”で、素敵な1日にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。