アロマハイストーン資格取得が人気!忙しいママにおすすめの習い事♪

インテリア

プリザーブドフラワー、ポーセラーツ、クレイ、アイシングクッキー、タッセルレッスンなどなど、おしゃれなお稽古が巷に溢れている今、次なるオシャレで旬なお稽古として『アロマハイストーン』が注目されていることをご存知ですか。
今回は、このアロマハイストーンの魅力に迫っていきます。

習い事「アロマハイストーン」の魅力って?

「アロマハイストーン(Aroma Hi Stone)」とは、香りのする石膏を使ったインテリア雑貨です。

石膏にアロマを入れるので、とっても良い香りがし、プレゼントにもできる素敵なアイテムです。
また石膏なので人体に対する刺激性、毒性もなく、短時間での製作が可能です。クレイやグルーデコ、プリザーブドフラワーなどとのコラボレーションもでき、可能性が無限大で魅力的です。

こちらのアロマハイストーンのディプロマ(資格取得)レッスンで作れるアイテムが素敵すぎると話題になっています。また作品の特性から、レッスン中は常にいい香りが!今注目の習い事として脚光を浴びております。

習い事「アロマハイストーン」の魅力① 作り物とは思えないアロマディフューザー

出典:item.rakuten.co.jp

アロマハイストーンのディプロマ(資格取得)レッスンで製作するアイテムの一つである、アロマディフューザー。まるで商品のようなつくりですが、もちろん手作りのアロマディフューザーです。

アロマハイストーンでは4つの香りから好きなものをチョイスできるので、自分好みだったりプレゼント用に相手の好きそうな香りに合わせて作ることも可能です。

その他、木馬やカメリア、キーモチーフ、フレームなど数種類の作品をレッスンで製作していきます。ちなみに石膏は着色もできますので、慣れてくるとオリジナルのテイストで作成することも可能になります。

習い事「アロマハイストーン」の魅力② 作ったその日に持ち帰りできる♪

専用のモルドー(石膏型)を使い作成し、完成度の高い作品が仕上がる他、アロマハイストーンの習い事では、作った作品をその日のうちに持ち帰ることができます!

1日完結型なので、休日のリフレッシュや忙しいママにもピッタリな習い事ですし、何より達成感を味わうことができて魅力的ですよね。

アロマハイストーンを自宅のどこに飾ろうかな、誰にプレゼントしようかな?プレゼントする相手は喜んでくれるかな?と想像しながらものづくりをすることは右脳を刺激し、感性を磨くことにもつながります。結果イキイキ、キラキラといいことづくめです!

習い事「アロマハイストーン」の魅力③ ママでも受講&資格取得のハードルが低い!

写真はディプロマ(資格取得)で製作するアロマハイストーンの作品です。
全部で11作品とのことですが、なんとディプロマ取得の時間的&コスト的ハードルが低いのも、忙しいママにとってはかなりの魅力。参考までにディプロマの内容もご紹介しておます。

◆アロマハイストーンディプロマコース
時間:3~4時間
受講費:79,600円(材料費等全て込)

ディプロマ取得後は、アロマハイストーンのサロン開校も可能。
単発レッスンはもちろん、作品の販売、資格コースのレッスンを開催することも可能です。

ハイセンスな趣味としてはもちろん、自宅サロンなどへのステップにもつながる習い事は、ママにもピッタリな習い事ですね。

普段なかなか自分の好きなことをしたり、お金をかけたりするのも難しいママ。
だからこそ、何かに時間を費やす時は集中したいし、美しく、自分をアゲてくれるものがいい!
時間的コスト、価格コストを負担に思いたくない!
何より美しいものに囲まれてハイセンスな雰囲気と達成感を味わいたい!そんなママにはピッタリの習い事『アロマハイストーン』。
まだまだ普及途中で、都内ではじわりじわりとお教室も増えてきてはいますが、地方ではまだまだのよう。
流行に敏感、他の人とカブりたくないママにとっても、今が旬の習い事かもしれませんね^^