メイソンジャーの次は「マルティネリ瓶」のリメイクが流行中♡

Cover image: www.instagram.com

コストコなどで販売されている、りんごジュースの「マルティネリ」。

今、この空き瓶をリメイクする方が増えているんです。

本来は捨てるはずだった瓶と100均の道具で、おしゃれなインテリアが作れてしまうなんて……これは要チェックです!

最近よく見る「マルティネリ瓶」って?

「マルティネリ」とは、アメリカ・カリフォルニア発のりんごジュースのこと。

100%のストレート果汁で、濃厚な甘さとしっかりした味が特徴です。

最近では、ちょっとしたギフトとして贈り合うのがブームで、コストコで大量にまとめ買いする方も多いのだとか。

そして今、ママ世代に大人気なのは、なんと空き瓶の方!

ころんと丸く、葉っぱ模様のついた瓶は、おしゃれなインテリアとしてリメイク・DIYをするのに、持ってこいなんです♪

マルティネリ瓶のおしゃれリメイク
①ソープディスペンサー

瓶の口にポンプを取り付ければ、あっという間にソープディスペンサーに変身します。

手を洗うハンドソープだけでなく、台所用洗剤やクレンジングなどを入れておくのにも、ちょうどいいサイズ。

雑貨屋さんで買ってきたようなおしゃれさが、たまりません♪

マルティネリ瓶のおしゃれリメイク
②小ぶりの植木鉢

AIKOさん(@d.a_a.b)がシェアした投稿 -

観葉植物を飾るのに利用している方も多い、「マルティネリ瓶」。

透明なガラスを活かして、水栽培をしてみてはいかがですか?

清潔感があり、部屋全体がクリーンな印象になります。

小ぶりなので、いくつか飾っておいても邪魔になりません。
ネットや麻紐で吊るせば、こんなにおしゃれなポットにもなります。

あたたかみのあるインテリアとして、活躍してくれそうです♡

マルティネリ瓶のおしゃれリメイク
③消臭剤のケース

消臭ビーズを中に詰め込むだけで、簡単に部屋の消臭剤が完成します。

口には、レースやガーゼなど、香りの広がりやすい通気性のある布を巻きましょう。

リボンなどで結ぶと、よりナチュラルな印象に仕上がりますね。

マルティネリ瓶のおしゃれリメイク
④ミニライト

@kbys723がシェアした投稿 -

星型のライトを瓶に詰めて、簡単なミニライトにリメイク♪

優しいオレンジ色の光は、キャンドルのような感覚で使えます。

食事中や眠る前など、ちょこっと置いておきたいときに便利です。
スタンドをつけた本格的なライトスタンドにリメイクした方も!

瓶の中までライトが入っている、手の込んだ作品です。

マルティネリ瓶の部分をペイントしたのも、おしゃれなアクセントになっています。

マルティネリ瓶のおしゃれリメイク
⑤作り置き食材の保存に

もちろん"瓶"なので、食材の保存はお任せ♪

こちらは、ミックスベリーで作ったフルーツビネガーを、マルティネリ瓶で保存しているところです。

カラフルなドリンクを入れると、りんごジュースとはまた違った魅力があります。

おすそ分けしたい時にも使えそうですね♡

マルティネリ瓶のおしゃれリメイク
⑥ペイントでイメチェン♡

マルティネリ瓶は、透明のまま使ってもおしゃれですが、ペイントすることで、さらにリメイクの幅が広がります。

瓶の模様部分を、ゴールドのペンキで塗っただけの簡単アレンジでも、こんなに高級感たっぷりに!

ジュースの空き瓶には、とても見えません。
さらにこちらは、アクリル絵の具でのペイント。

程よい擦れが、まるでアンティークの置き物のようです。

ただ絵の具を塗るだけで、陶器風にも早変わりしてしまうなんて、何に活用しようかアイデアが膨らみますね♪
本来捨てるはずだったものが、こんなにおしゃれに変身。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

マルティネリ リメイク おしゃれ インテリア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる