ローラさんが火付け役!ブーム目前の「ろく助塩」で食卓を格上げ♡

グルメ・レシピ

オシャレの代表でもあるローラさんが、instagramで紹介した「ろく助塩」♡
みなさんはご存知ですか?
旨味たっぷりのこだわり塩はブーム目前!
いつものお料理を格段にUPさせる「ろく助塩」をご紹介します。

平林玲美
平林玲美
2015.08.10

ブーム間違いなしの「ろく助塩」とは?

流行に敏感な方々が続々と注目している「ろく助塩」♡
実はこれ、 赤坂の名店「串焼き ろく助」の店主さんが、こだわり抜いて作り上げた特別な塩なんです。

干椎茸や昆布、干帆立貝など旨味たっぷりのおいしさがギュッと詰まったこの「ろく助塩」は、独自の工夫とこだわりを重ねた至極の一品。
舌全体になんとも言えない旨みが広がり、料理に加えれば格段に美味しさUPすると話題になっているんです♪

オシャレの代表!ローラさんも「ろく助塩」愛用♡

「ろく助塩」ブームの火付け役は、オシャレの代表ともいえるローラさん♡

ローラさんのInstagramは日常生活やファッションだけでなく、健康を気遣った食事やお料理の写真も大人気。流行のスーパーフードを使った朝食やグルテンフリーの米粉パンやお菓子など、ヘルシーなお料理にはいつも注目が集まっています。

そんなローラさんがinstagramで紹介した「ろく助塩」☆
旨味がたっぷりで間違いなしのおいしさとのことで、他の芸能人やセレブの方々も愛用してるというブーム目前の塩なんです。

「ろく助塩」はどんな料理に合う?

出典:www.recipe-blog.jp

ろく助塩は定番の白塩をはじめ、梅や抹茶、胡椒やガーリック、柚七味や柚子レモン、山椒、カレーなどバリエーションも豊富。
独自の製法で塩の辛味を抑えまろやかな味わいに仕上げているので、フレーバー入りの塩でも主張しすぎないのが特徴です☆

そんなろく助塩を初めて味わう時には、是非シンプルな塩にぎりがオススメ♪
その旨味と広がる味わいに驚く事間違いなしです!

また、天ぷらや枝豆、野菜炒めやシンプルな肉料理などに合わせるのも◎。
いつもの料理が格段に美味しく仕上がります。

ろく助塩はどこで買えるの?

ブーム目前のろく助塩は、オンラインショップで購入することができます♪

定番の白塩をはじめとする類粒タイプから、粗塩や旨味が更にUPした旨塩など豊富なバリエーションが取り揃えられています。
ギフトセットもあるので、大切な方への贈り物にも最適☆

減塩タイプの塩もあるので健康を気遣う方にも安心ですよ。
是非一度その美味しさを味わってみてくださいね。

ろく助塩 白塩 顆粒タイプ150g

¥1,080

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?
ローラさんも愛用のブーム目前「ろく助塩」をご紹介しました。
どんな料理にも合う、旨味たっぷりのこだわり塩を是非一度味わってみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。