『昼顔』など注目作続々♡2017年5・6・7月公開のMOVIE特集

Cover image: www.instagram.com

『昼顔』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作など、2017年5・6・7月に公開される春夏MOVIEは、注目作が勢揃い!

注目作品やママにおすすめの映画、さらに子どもと一緒に楽しめる映画など、厳選した10作品をご紹介します♡

2017年春夏の注目MOVIE<5月公開>①『光をくれた人』

孤島で灯台守をしている夫婦の元に、ある日、海から流れ着いた赤ん坊。

何度も流産を経験している妻は、赤ん坊を我が子として育てます。

そして4年後に、偶然にも生みの母親と出会い……というストーリー。涙が止まらない、愛と葛藤を描いたヒューマンドラマです。

■光をくれた人
映画公開日:2017年5月26日(金)

光をくれた人 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<5月公開>②『ちょっと今から仕事やめてくる』

すべての“働く人”が涙したと話題の、ベストセラー小説『ちょっと今から仕事やめてくる』。

福士蒼汰(ふくしそうた)さん主演で映画化され、タイトルからも感じられるように、軽妙な語り口ながら、「長時間労働」「パワハラ」「自殺」など現代の重い社会問題をテーマとした物語です。

■ちょっと今から仕事やめてくる
映画公開日:2017年5月27日(土)

ちょっと今から仕事やめてくる 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<6月公開>③『昼顔』

上戸彩(うえとあや)さんと斎藤工(さいとうたくみ)さん主演で、2014年に放送された話題ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。

物語の完結編が、遂に公開されます!

再び出会ってしまった二人の結末は……?

■昼顔
映画公開日:2017年6月10日(土)

昼顔 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<6月公開>④『パパのお弁当は世界一』

Twitter(ツイッター)で35万人が涙した、父と娘の感動の実話が映画化に!

高校の3年間、娘のためにお弁当を毎日作り続けたお父さん。

高校生活最後のお弁当には、「初めてのお弁当」の写真と手紙が添えられていました。

見終わった後は、親に連絡を取りたくなるかも……?

■パパのお弁当は世界一
映画公開日:2017年6月10日(土)

パパのお弁当は世界一 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<7月公開>⑤『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』

ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン』の第5弾が、遂に登場♪

これまで決して明かされることのなかった、ジャック・スパロウ誕生の瞬間が、ついにベールを脱ぎます!

これまでのシリーズを復習してから観たいですね♡

■パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
映画公開日:2017年7月1日(土)

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<7月公開>⑥『忍びの国』

戦国時代に、伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった「天正伊賀の乱」をテーマにした映画、『忍びの国』。

怠け者で奥さんの尻に敷かれているという忍者の主人公。しかし、織田軍が攻め込んでくることになり……というストーリー。

大野智(おおのさとし)さんと、石原さとみ(いしはらさとみ)さん演じる夫婦役にも注目です♪

■忍びの国
映画公開日:2017年7月1日(土)

忍びの国 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<7月公開>⑦『メアリと魔女の花』

『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』の監督が、スタジオジブリ退社後に初めて手掛けたとして注目の『メアリと魔女の花』。

魔女の花を見つけたことから、魔法世界に迷い込んでしまった少女メアリの冒険を描きます。

■メアリと魔女の花
映画公開日:2017年7月8日(土)

メアリと魔女の花

2017年春夏の注目MOVIE<7月公開>⑧『カーズ クロスロード』

世界中の男の子に大人気!ピクサーの長編アニメ『カーズ』のシリーズ3作目が、ついに公開となります♪

敵なしだったライトニング・マックィーンが、次世代レーシングカーたちの台頭と、レース中の大クラッシュをきっかけに、人生の岐路に直面。大きな決断を迫られる姿を描きます。

■カーズ クロスロード
映画公開日:2017年7月15日(土)

カーズ クロスロード 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<7月公開>⑨『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』

トム・クルーズが主演を務める『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』。

1932年のホラー映画『ミイラ再生』を新たに生まれ変わらせた、アクションアドベンチャーです。

パパとの映画デートにいかがでしょうか?

■ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
映画公開日:2017年7月28日(金)

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 公式サイト

2017年春夏の注目MOVIE<7月公開>⑩『怪盗グルーのミニオン大脱走』

家族みんなで一緒に楽しみたいのが、子どもたちに大人気「ミニオンシリーズ」の最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』。

生きがいを求めて、グルーと決別したミニオンズ。

新たなボス探しの旅を始めるも、あるできごとをきっかけに、とんでもないことに!?

映画を見終わったあとには、グッズを買いたくなってしまいそうですね♪

■怪盗グルーのミニオン大脱走
映画公開日:2017年7月21日(金)

怪盗グルーのミニオン大脱走 公式サイト

2017年5・6・7月公開のMOVIEをご紹介しました。

感動ストーリーから家族で楽しめる映画まで、注目作品が勢揃い!ぜひチェックしてみてくださいね♪

2017年 5・6・7月 MOVIE 映画 注目 光をくれた人 ちょっと今から仕事やめてくる 昼顔 パパのお弁当は世界一 パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊 忍びの国 メアリと魔女の花 カーズクロスロード ザ・マミー呪われた砂漠の王女 怪盗グルーのミニオン大脱走

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる