みんなどうしてる?憂鬱な雨をHAPPYにする雨の日ファッション♬

ファッション

もう少ししたらじめじめの梅雨の季節。。。雨の日だと髪の毛も爆発するし、気分もブルーになってしまいますよね。今回は、そんな雨の日をHAPPYにしてくれる、雨の日グッズをご紹介します♡

雨のグッズ①アンブレラグリッパー

引用:id.sima-ya.com

ます最初は、コンビニにも売っているビニール傘を可愛くしてくれる、ダンケのアンブレラグリッパー♡
「ダンケ」のアンブレラグリッパーは、風景なビニ傘も、あっという間に自分好みにカスタム出来るという優れもの!

デザインも可愛い系・ポップ系・シック系と豊富なので、自分好みのものを見つけられるし、今日はビニ傘じゃちょっと恥ずかしいなという日でも大丈夫!

人とかぶる心配もないですし、ビニ傘だと、あれ?どれが私も傘?ということもなくなりますよ。お値段も500円からとリーズナブルなのもまた◎是非ビニ傘を可愛くカスタマイズしてみてくださいね! 

雨の日グッズ②ウォータープルーフ機能

引用:www.buyma.com

雨の日のブルーになる要素。。。濡れる。。。お気に入りのバッグが雨に濡れてしまい、しかも中身までぐちょぐちょなんてことになったら本当にショックですよね!

それを解消してくれるのが、ウォータープルーフ機能です!
ベッカム様も愛用されている、LOUIS VUITTONのモノグラム・ライン「ウォータープルーフ・キーポル」は、バッグのハンドル・ショルダーストラップ・トリミングなど、全てのパーツがすべて防水性の高い素材でできている、アウトドア仕様のバッグ。

ファスナーによって密閉性も保たれているので、お仕事で使うPCなどの電子機器も雨から守ってくれます♡流石ルイ・ヴィトンですね☆
ルイ・ヴィトンモノグラム・ライン「ウォータープルーフ・キーポル」¥324,000

雨の日グッズ③バレリーナシューズ

雨の日はやっぱりレインブーツ?
いやいや、雨の日でも大活躍もバレエシューズがあるんですよ!

それは、以前シンデレラとのコラボでもご紹介した、Repetto(レペット)の雨の日に履けるバレリーナシューズ♡
レインブーツじゃ歩くにくい!蒸れるという方にオススメな、PVC(ポリ塩化ビニル)素材のフラットシューズ“サンドリオン・ベイビー”。

「サンドリオン・ベイビー」はレペットのブランドアイコンシューズである「サンドリオン」のデザインをそのままに、でも、雨の日にも履ける素材で仕上げた、オールブラック、ブラック×オレンジ、ブラック×ブラウンの3種類。

脱ぎ履きしやすく、オシャレなので、雨の日デートや、雨の日も送り迎えにも大活躍してくれますよ☆

◆Repetto(レペット)
http://www.repetto.jp/

雨の日グッズ④レインコート

引用:www.sanyo-shokai.co.jp

雨の日に、レインコート着るという方はもしかしたらあまりいらっしゃらないかもしれませんが、風が強い日なんかは、傘をさしてもずぶ濡れになってしまいますよね。。。

そんな時にはレインコート!!最近のレインコートは見た目も可愛くレインコートに見えないのが◎オススメは、マッキントッシュフィロソフィーのレインコートです。

雨の日だと気分が上がらないし、憂鬱になってしまいがち、そんな時は気持ちがUPするような、綺麗な明るい色を選ぶのがポイントです!

マッキントッシュフィロソフィーのポケッタブルコートは、レインコートだけにするのがもったいないぐらいオシャレ。薄手で軽く、収納ポーチに折り畳めるので、携帯するにも便利です。色も綺麗ですし、お値段も2万円以内なのが嬉しいですね。

◆マッキントッシュフィロソフィー
http://www.mackintosh-philosophy.com/

憂鬱な雨をHAPPYにする雨の日ファッション特集、如何でしたでしょうか?気にいったレイングッズはありましたでしょうか?雨の日でも、可愛い雨の日グッズでテンションを上げて、楽しみましょう(^^)/