日帰りでも行ける!名古屋で食べたいおすすめご当地グルメ4選

グルメ・レシピ

新幹線で東京から1時間半の名古屋。
日帰りでも行けちゃう名古屋は、グルメの街で有名です♡
今回は名古屋に行ったら楽しみたいご当地グルメについてご紹介します。

名古屋のおすすめご当地グルメ① 台湾ラーメン

一つ目のおすすめ名古屋グルメは「台湾ラーメン」。
ニラやもやしなどと、野菜がたっぷりのった辛くてアツアツのスープが麺と絡み合ったグルメ。
かなりニンニクが効いているので、スタミナがつきそうな一杯です。

名古屋では味仙の「台湾ラーメン」が大人気で、名古屋の人なら一度は食べたことがある辛いラーメンです。
この辛さは、一度食べたら止められません!名古屋に行った際は是非お試しください♡

<味仙 今池本店>
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
電話:052-733-7670
営業時間:17:00〜26:00
定休日:年中無休

名古屋のおすすめご当地グルメ② ひつまぶし

引用:www.u-miyata.com

名古屋グルメといえば、「ひつまぶし」ですよね♡

鰻が二度美味しく食べられるので、お得感満載ですよね。
名古屋で一番有名な「ひつまぶし」のお店は、蓬莱軒です。
最近では名古屋だけではなく、各地に店舗ができて、ご存知の方も多いのでは?
本店は熱田神宮のすぐ近くにあるので、熱田神宮に観光へ行った帰りに寄りたい名店のひとつです。

<蓬莱軒>
住所:愛知県名古屋市熱田区神戸町503
電話:052-671-8686
営業時間:11:30~14:00、16:30~20:30
定休日:水曜日(祝日は除く)

名古屋のおすすめご当地グルメ③ 小倉トースト

名古屋のモーニングは、ご存知でしょうか?

そのモーニングで代表的なのが、分厚くカットされたトーストに、たっぷりの小倉あんがのった、名古屋グルメではかなりポピュラーな小倉トースト。

お店で楽しむのはもちろんですが、名古屋の家庭には冷蔵庫に必ず粒あんが常備されていて、家庭でのモーニングでも小倉トーストを楽しんでます♡
それほど名古屋では有名なグルメなんですね!

<加藤喫茶店>
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-3-2
電話:052-951-7676
営業時間:7:00~19:00 ※土日祝は8:00~17:00

名古屋のおすすめご当地グルメ④ 手羽先

名古屋グルメの手羽先といえば「山ちゃん」のイメージがありますが、手羽先の元祖は実は「風来坊」なんです。

風来坊の手羽先はパリパリに仕上げられた皮に、一口食べると肉汁溢れるかなりジューシーな鶏肉がやみつきになります。
「山ちゃん」よりも柔らかい味わいが特徴なおすすめグルメです。

現在は名古屋以外にも進出しているので、是非お試しください!

<風来坊 金山店>
住所:愛知県名古屋市中区金山4-1-14
電話:052-331-8581
営業時間:17:00〜23:00
定休日:水曜日

いかがでしょうか?
今回は名古屋のご当地グルメについてご紹介しました。
日帰りでも行けるので、名古屋に行った際は是非楽しんでくださいね♡