元祖美魔女!〈君島十和子さん〉に習うスキンケア美容法♡

美容

いつ見てもお美しい、みんなの憧れ〈君島十和子〉さんは、なんと現在49歳だそう。
とても信じられませんよね!20代の頃から現在まで、あの美しさを維持している十和子さんの秘密に迫ります。

スキンケア美容法①紫外線対策で透明感のある白いお肌♡

君島十和子さんいわく、お若い頃は黒く焼けていた時期もあったそうなんです。しかし20代の頃はそれほど気に留めずとも、気が付けば日焼けあとは気にならなくなっていたそう。

それが出産を経て、ふと鏡を見た時に今まで無かったシミを発見!あわててシミに効くコスメなどを使い始めましたが、その時消えてもまた時間が経つと同じ場所に出現したのです。そこで改めて紫外線の脅威を思い知り、それ以来より一層紫外線対策には気をつけているそうですよ。

その経験を活かし、現在ご自身がプロデュースする「フェリーチェトワコ」でも日焼け止めを出されています!日焼け止めや日傘など面倒ですが、そういった小さな積み重ねが将来の美肌を作ると思うと頑張れそうですよね♡

スキンケア美容法②ツヤツヤの髪で若々しく♡

いくらメイクが素敵でも、スタイルが良くても、髪がペタンコで艶が無ければ老けた印象に。

その点、君島十和子さんはいつ見てもゆるやかなカーブが女性らしい、ツヤツヤヘアー。

先日、超近距離で十和子さんにお会いする機会があったのですが、お肌も髪の毛もCGで作られたもののようにつやっつや!同じ人間とは思えなかったです笑。

洗い流さないトリートメントをつけて、毎日しっかり乾かしてから寝ることで、私たちもツヤ髪を手に入れましょう!

スキンケア美容法③ハリのある、つやつやリップ♡

十和子さんは決してボリューム満点のリップというわけではありませんが、いつもツヤツヤしていて縦じわがなくハリのある綺麗な唇です。

先程もお話した紫外線をきちんと唇でもカットしてらっしゃるんです。

リップクリームで日焼け止め効果のあるものも最近たくさん出ていますから、特にこれからの季節はきちんとケアしましょう!

また唇だけでなく顔全体のハリをアップさせたいなら、コラーゲンドリンクなどもおすすめだそうですよ♡ここぞという時には前日の夜に投入するのも手です!

スキンケア美容法④人形のようなふさふさまつ毛♡

君島十和子さんと言えばお人形さんのようなお顔立ちが印象的。

その秘密は睫毛にありました!かつては、つけまつげに頼っていた時期もあったそうなのですが、お直しが出来ない場所などだと取れていないか心配になりますよね。それで自まつげを育てることにしたのだとか。

今「フェリーチェトワコ」から発売されているアイラッシュセラムには、注目の美容成分フラーレンがたっぷりで、まつげを太く長く濃く強くしてくれるのだとか。

そしてマスカラはカール力が凄くて、なんとビューラー要らず。実際十和子さんはビューラーを使用されていないみたいですよ。それを聞いてから私も実践中ですが、確かにまつげが抜けにくくなったような気がします♡大事なまつげなので、大切にしていきたいですね。

いかがでしたか?
十和子さんのようにいつまでも若々しく綺麗でいるためには、今からの努力が必要だとわかりました☆
でも決して難しいことではなく、簡単なことをコツコツ続けることが大切ですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。