ブラッド ピット&アンジェリーナ ジョリーの憧れウェディング♡

子育て・ライフスタイル

出会って10年で結婚したブラピとアンジェリーナ。
2人の交際は映画“Mr.&Mrs.スミス”で夫婦役で共演したのがきっかけ!
当時ブラピは女優のジェニファー アニストンと結婚していましたが、翌年離婚しましたね。
その後旅行写真がゴシップされ交際が確定!!
世界一有名な事実婚カップルが結婚した経緯&とっても素敵な結婚式をご紹介します♡

Get mommy a ring

2006年に2人の子供が産まれても結婚しなかったのは、アメリカ全土で同性婚が認められてほしいという願いと、ブラピもアンジェリーナもそれぞれ結婚したことがあって、絆は契約や儀式で強まるものじゃないから、とインタビューで答えていました。

しかし、子供達が映画 “シュレック” に感化され、なぜ結婚しないのか質問したそう。
それから子供達がブラピにに ”ママに指輪をあげて" とプレッシャーをかけはじめ、それが日に日に大きくなったみたい。

そして!!交際7年でプロポーズ!婚約指輪は推定16カラット!!!
さすがセレブ…♥

Wedding Dress

引用:www.dailymail.co.uk

こんなドレス見たことない!!
アンジェリーナの長年の友人でデザイナーのLuigi Massi(ルイジ マッシ)と、子供達のお絵かきのコラボで作られたウェディングドレス。

アンジェリーナがドレスに子供達のお絵かきを取り入れたいとオーダーし、お絵かきを刺繍しヴェールの一部に♡
こんな素敵な発想、誰も思いつきませんよね!本当に素敵すぎて言葉が出ません…!

Chateau Miraval

引用:femaleintel.com

結婚式場はChateau Miraval (ミラヴァル城)。
2人が2008年に購入したフランスのお城です。

1200年代に建てられたチャペルをブラピが改装したんだそう。
忙しい中、何度も足を運んで進行を確認しながら完成させたそうです。

それだけでも素敵ですが、2007年に他界したアンジャリーナの母へのメッセージを誓いの言葉を、交わした場所の石に事前に刻んだそうなのです。
2人が本当に愛し合ってるんだなということが、一つ一つの行動で伝わってきますよね。

ちなみにミラヴァル城は、東京ドーム95個分という広大な広さ!

Wedding Planner

引用:www.knotsvilla.com

私が一番素敵だと思ったこと。

セレブの挙式といえば、なんでも一流揃いの超豪華挙式が当たり前ですよね。
しかし、2人は一流のウエディングプランナーはつけず、子供達6人をウェディングプランナーにしたのです!

1人1人がアイディアを出し合って決めたそう。
付添人はマドックスとパックス、フラワーガールはザハラとヴィヴィア、結婚指輪を運ぶ係はシャイロとノックス、パックスはウエディングケーキも担当。
そしてとっても重要な誓いの言葉もみんなで決めたみたい。
どんな言葉だったかとっても気になります。

"It was important to us that the day was relaxed and full of laughter.
It was such a special day to share with our children and a very happy time for our family."
とても大切な日をたくさんの笑いに囲まれてリラックスして過ごすことが、私たちにとって重要だったと語ったアンジェリーナ。

写真を見ただけで感動して涙が出てきそう。
いつまでも憧れの2人でいてほしいですね♡