アイメイクのいまどきトレンドは《下まぶた》がポイント♡

美容

女性にとって、メイクの中でもアイメイクは非常に重要ですよね。
「目を大きく見せたい…」その一心から、ちょっと古いアイメイクになっていませんか?
《下まぶた》を意識して、今っぽいアイメイクにチャレンジしてみましょ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.17

どんなアイメイクが好き?

皆さんは、どんなアイメイクが好きですか?
アイメイクって、女性のメイクの中でも最も重要とも言える工程なので、人それぞれこだわりがありますよね。

「マスカラをたっぷり塗る」
「アイライナーでぐるっと目を囲む」
「グラデーションを作る」
など様々なテクニックがありますが、もしそのこだわりがもう今では古かったら…。

トレンド感のあるアイメイクをマスターしちゃいましょう♪

古臭いアイメイクはNG!あなたは大丈夫?

”どんなアイメイクがNGなの?”、”今私がしているアイメイクは?”と気になりますよね。

これはもう古い!と思われがちなのが、目の周りをぐるっと全部囲ってしまうアイメイクです。

目を大きく見せたい一心でついやってしまいがちな囲み目アイメイクですが、トレンド的にもNGですし、私たち4yuuu!世代とは少し合わないイメージも…。

もっと今っぽいメイクにチェンジしてみませんか?

断然今っぽいのは《下まぶた》に注目したアイメイク♡

ズバリ、今っぽいアイメイクとは…
下まぶたに注目したアイメイク♪

目の周りをぐるっと一周囲ってしまいたくなる衝動をぐっと抑えて、上まぶたには淡いブラウンと濃いブラウンのアイシャドウでグラデーションを作るところまででストップ!

下まぶたには淡いブラウンのアイシャドウを全体に塗って、アイライナーを細く引いた後、濃いブラウンのアイシャドウをアイラインをぼかすように目頭から目尻まで入れてみてください。

こうした下まぶたのメイクの方が少し重たいアイメイクが今、トレンドです♡

重めの下まぶたの他はバランスがとれたメイクを♡

女の子らしいイメージになって可愛らしい、すこし重めの下まぶたメイク。
アイメイク以外の、他の部分のメイクはどうするべきかというと…

下まぶたの印象を活かすためにも、他の部分はあくまで「ふんわり」仕上げるのがミソ。パウダーファンデーションを薄めに塗り、チークもぼんやりぼかしてくださいね♪

トータルバランスのとれた、今っぽいメイクが完成しますよ!

メイクはなかなかいつもの手順から変えるということをしないもの。
でもトレンドに合わせて常にメイクをチェンジできる柔軟性のある女性って、私たちから見てもやっぱりオシャレですよね♡
アイメイクのトレンド《下まぶた》を意識して、今っぽいメイクをマスターしちゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。