子鉄大喜び♡トレインビューの駅近ランチスポット

グルメ・レシピ

男の子が大好きな新幹線!
そんな新幹線が見えるランチスポットとランチ後に近くで遊べる電車スポットをご紹介します。
どれも駅近です。
子鉄ママ会にぜひご検討ください♡

野の葡萄 東京ビル TOKIA

丸の内にある「野の葡萄」は、TOKIAの3階にあります。
こちらは大きな窓から新幹線だけでなく東京駅を行き来する電車がたくさん見れます!

窓に沿って席があるので子鉄たちは大喜び間違いなし♡
テーブル席からソファーのボックス席もあるので居心地もいいです。

自然食彩ビュッフェのランチはお野菜たっぷり!お子様でも食べることができるメニューが多くておすすめですよ♡

ランチ後はKITTEの屋上庭園へ!

引用:jptower-kitte.jp

野の葡萄東京ビルTOKIAで新幹線を見ながらランチを満喫したあとは…

歩いてすぐのKITTE屋上庭園へ♡

KITTEの6階には自由に出入りができる屋上庭園があります。
なんと東京駅の駅舎と電車が見放題!

ホームも全部見えるので、行き来する電車に釘付けになること間違いなしですよ♡
手前にはハトバス乗り場も見えます。

庭園の柵にしがみついて電車に夢中な子鉄たちの姿が微笑ましいですよ♡

コルティヴォーノ イトシアプラザ

引用:tabelog.com

二つ目の新幹線の見えるランチスポットは有楽町マルイにあるイタリアンレストラン、コルティヴォーノです。
イトシアプラザ4階にあります。

こちらは室内のレストランとテラス席があります。
広いテラス席の目の前はJR有楽町駅。
在来線だけでなく新幹線も何度も通るんですよ♡
ランチのパスタも12種類から選べたりメニューも豊富なので何度か行っても飽きないと思いますよ!

ランチ後は東京国際フォーラムへ!

引用:www.t-i-forum.co.jp

コルティヴォーノでランチをした後は、東京国際フォーラムへ♡
東京国際フォーラムのガラス棟7階にはトレインビューのガラス張りのラウンジがあります。
ここからは東京駅を行き来する電車を見ることができますよ♡

実は、イトシアプラザすぐ隣の交通会館には子鉄必見の屋上庭園『有楽町コリーヌ』があるのですが1月から改修工事のため閉園中なのです。
開園日程は確定次第お知らせされるそうなので楽しみに待っていましょう!

いかがでしたか?
ママはランチを子どもは電車を親子で楽しめる駅近スポット、今後も増えて欲しいですね♡
子鉄ママ会のランチにぜひご検討くださいね!