スマホ老眼や保湿ケア……40代芸能人たちの老化対策が参考になる!

Cover image: www.instagram.com

"スマホ老眼"という言葉を、聞いたことはありますか?

40代になると、体に大きな変化が起きると言われていますが、最近は20〜30代の方の老眼も増えているようです。

そこで今回は、40代の芸能人が取り組んでいる美容対策や、今から知っておきたい老化対策などをご紹介します。

40代芸能人の老化対策を知りたい!
①小原正子さんは30代で老眼鏡デビュー

ameblo.jp

現在、42歳のクワバタオハラの小原正子(おはらまさこ)さんは、37歳の時に老眼鏡デビュー。

パソコン作業中や、子どもの爪を切る時などに支障を感じていたので、思い切って購入したのだとか。

老眼鏡デビューした
私を

マネージャーが、
こっそり撮影し、

勝手にFacebookに
のっけていた

出典: https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/entry-11528306770.html



昔と違い、若年で老眼鏡デビューする人も増えているので、デザインは豊富なようです。

ameblo.jp

小原正子さんがゲットしたのは、コストコのプチプラ老眼鏡。

リーディンググラス!

っていうと
おしゃれで素敵やけど

要は老眼鏡です

3つで2000円位!
即買いっっ!

出典: https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/entry-12149268718.html



子どもに触られる機会が多いので、壊れても惜しくない老眼鏡を探していたのだとか。

小原正子さんは、メインとサブの老眼鏡をうまく使い分けているそうです♪

20〜30代も増えている「スマホ老眼」とは?

ameblo.jp

老眼といえば、40代半ばくらいからの方が多かったのですが、スマホやパソコンの多用などにより、老眼の若年化が進んでいる昨今。

遠くのモノは良く見えるけれど、近くは見づらいから手元を遠くにずらしている……という方は、老眼のサインかもしれません。

老眼の進行を遅らせるには……

✔︎ブルーライトを調節する
✔︎スマホ画面の明るさ、文字サイズや文字色を調整する
✔︎紫外線を避ける
✔︎緑黄色野菜など抗酸化作用のある食べ物を摂る
✔︎老眼が疑われたら、早めに検診を受ける

などの対策が、おすすめです♪

40代芸能人の老化対策を知りたい!
②石田ゆり子さんは保湿ケア♡

40代になると肌のハリや弾力が失われて、"しわ"がぐんと増えると言われています。

目のたるみや頬のたるみが二重あごに繋がり、その重みが首のしわになるのだとか。

よく、「首のしわを見ると、年齢がわかる」と、言われていますよね。

20代30代のうちからできる対策としては、こまめなスキンケアをすること。

石田ゆり子(いしだゆりこ)さんのように、朝晩やお風呂上がりの保湿ケアは欠かせません。

肌がパサっと乾燥した感じにならないよう、十分な睡眠を取るよう心がけたり、紫外線対策をすることもお忘れなく。

40代芸能人の老化対策を知りたい!
③井川遥さんは週に2~3回ジム通い

「40代になると、突然体がガタガタになるよ」「病院通いが始まるよ」などと言われたことはありませんか?

働き盛りで育児も忙しい!という20代30代の代償は、ある日突然訪れるのだそう。

今のうちにできる対策としては、ある程度運動をして、体力をつけておくこと!

41歳の井川遥(いがわはるか)さんも、30代の頃から自分の時間を上手に使い、ヨガ、筋トレ、ボクササイズなどをしています。

週に2~3回ジムに行き、有酸素運動も行なっていたのだとか。

子どもを預けるのが難しい場合は、平日の夜や週末などに旦那さんに見てもらい、ジムに行くのはいかがでしょうか。

子どもと一緒に通えるヨガに参加するも、良いですね♪

40代芸能人の老化対策を知りたい!
④SHIHOさんは髪のツヤ感を維持♡

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 -

忘れられがちなポイントですが、髪のツヤ・ハリ・コシがなくなるのも、40代の特徴です。

41歳のSHIHO(しほ)さんは、髪のツヤ感を維持するため、定期的にケアしているのだとか。

定期的にヘアサロンに通い、汚れを落としやすい炭酸のシャワーや、水素入りの特別トリートメントなどをしてもらっているようです。

私たちも、ヘアサロンへ行くときは、カラーやカットだけでなく、ケアをしっかりしてもらいましょう♪
40代の芸能人の美容法や老化対策について、ご紹介しました。

今から少しずつケアに取り組んで、40代も美しさを維持したいですよね♡

40代 芸能人 老化 対策 井川遥(いがわはるか) 小原正子(おはらまさこ) 石田ゆり子(いしだゆりこ) SHIHO(しほ) 美容 スマホ老眼

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる