ガウチョとどう違う?絶妙な体型カバーが叶う「フレアワイドパンツ」

冬のボトムスのトレンドとして、最近新たに注目を集めているのが「フレアワイドパンツ」です。

「フレアワイドパンツって、どう着こなすの?」

「ガウチョとはどう違うの?」

そんな疑問にお答えします。オシャレに見える、フレアワイドパンツを履きこなしてみませんか?

ガウチョとは違う!?「フレアワイドパンツ」って?

2016年、パンツスタイルのトレンドの中心にあったのが、ガウチョパンツでした。

新たに注目を集めている「フレアワイドパンツ」とガウチョパンツは、いったい何が違うのでしょうか。

ガウチョパンツは、もともとカウボーイが発祥。動きやすく、フレアー分量をたっぷりととったひざ下丈のパンツのことを指しています。

一方、フレアワイドパンツは、着丈が長いものが多く、裾に向かって分量が多くなっているシルエットのパンツのことを指しています。

ガウチョパンツとはまた違った、フレアワイドパンツの着こなしを、今すぐマスターしてみましょう♪

体型カバーが叶う♡フレアワイドパンツの着こなし:ダークアイテムでまとめる

wear.jp

ガウチョパンツよりも大人っぽい印象のフレアワイドパンツは、パンツ以外のアイテムをダークカラーでまとめると、シックな装いが完成します。

分量があって着丈が長いパンツなので、上半身にフィットするアイテムを選んで、コンパクトにまとめるのが正解ですよ♪

zozo.jp

〈31 Sons de mode〉フレアワイドパンツ

¥7,128

販売サイトをチェック

体型カバーが叶う♡フレアワイドパンツの着こなし:レザーとのバランス

wear.jp

この冬、トレンドとして注目を集めるもう一つのアイテムが、レザージャケットです。

レザージャケットはハードなアイテムなので、着こなしがどうしてもメンズライクになってしまう可能性が……。

しかし、ボトムスにフレアワイドパンツを合わせると、そのハードさが和らいで、ふんわりとした表情に見えるのです。

裾に向かって広がるシルエットは、体型カバーにももってこいですよ♪

体型カバーが叶う♡フレアワイドパンツの着こなし:上品コーデにもピッタリ♡

wear.jp

ガウチョパンツはカジュアルな印象の強いアイテムですが、フレアワイドパンツは、着こなし方によってエレガントにも見せることができるのが特徴です。

ノーカラージャケットや首元のスカーフなど、上品見えするアイテムを合わせれば、大人の品格漂う着こなしが完成します♡

体型カバーが叶う♡フレアワイドパンツの着こなし:トレンドのバケツバッグを合わせる

wear.jp

フレアワイドパンツは、トレンド小物とも好相性!

今注目されているバケツバッグも、フレアワイドパンツと合わせるとこなれ感のある着こなしに仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

抜け感のある着こなしを目指すのであれば、ビッグシルエットのVネックニットを合わせたスタイリングがオススメです。

体型カバーが叶う♡フレアワイドパンツの着こなし:前後差ニットと合わせる

wear.jp

フレアワイドパンツはボリューム感のあるアイテムですが、トップスにもボリューム感を持たせると、さらに今年らしい着こなしが完成します。

オススメしたいのは、前後差のあるあったかニットです。

「前だけタックイン」をして前後差ニットを合わせれば、無地同士のシンプルなスタイリングでも、サマになって見えますよ♡
フレアワイドパンツは、体型カバーができるだけでなく、着丈が長いので防寒対策にも役立ちます♡

着こなし方をマスターして、トレンド感ある着こなしを楽しんでみてくださいね。

フレアワイドパンツ ガウチョ 違い 着こなし 着回し UNIQLO(ユニクロ) トレンド プチプラ ボトムス 体型カバー 着やせ 着ぶくれ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Hina Enomoto*

2児の母です。
ママが気になる情報を、ご提供していきます*

>もっとみる