メイクも秋に衣替え♡最近の欠かせない溺愛コスメたち4つ

美容

ファッションに合せてメイクも秋に衣替えが必要ですよね。最近の私の愛用コスメ達をご紹介したいと思います。
初めて使っているものやリピートしているもの、ブランドも様々です!
ご参考にされてみてくださいね♪

エマ
エマ
2015.09.01

秋メイクにおすすめ♡コスメ①絶品!MACのアイブロウパウダー

最近トーン7のダークな髪色にしたのですが、そんな時に便利な色が、ただいまリピート2個目の『MAC』のアイブロウパウダー「ブロウ シェーダー ブロウニング&ポルスレーヌ」です。

一番明るい色を使っています。眉にのせるとグレーがかった色に見えますので、髪色が茶色い時はこちらを使った後に同じく『MAC』のアイブロウマスカラを塗ることをオススメされて、そのようにメイクしていました。

今は髪の色がダークなので、こちらのアイブロウパウダーのみです。左のアイボリーの色は眉下にとアドバイスをいただきましたが、私は顔が優しく見えるように、眉頭に塗って眉をふんわりさせています。

秋メイクにおすすめ♡コスメ②リピート2個目に突入!

こちらは二本目になる「プリマヴィスタ」のテカリ防止下地です。お友達にも聞かれると、こちらを勧めています。

こんなに小さくて3000円弱?と最初は少しづつ使っていましたが、使ってみると意外や意外、すごく長持ちするんです。笑

少量でも綺麗に伸びるので、コスパの良い下地です。そしてテカリが気にならないので、本当にオススメのメイク下地です。SPF20と十分な数値で日焼けも安心です。

秋メイクにおすすめ♡コスメ③大人のまつげにはハイクオリティな美容液を!

私は42歳で、もう本当にすごく大人です。笑

まつげの育毛にも励んでいかなければ!という年齢です。まつげ美容液は特にまつげの生え際、目の近くにつけるものなので、大人にはやはり高品質なものがグッド!

お値段は少々張りますが、これも効果のため。

私のお気に入りは「padina(パディナ)」です。一日2回、朝晩がんばって塗っています。マツエクのモチも良く、自まつげも強くなるのでおすすめです。

秋メイクにおすすめ♡コスメ④シャネルのリップグロスでぷっくり唇に☆

7月に発売されて間もない『シャネル』の「グロス ヴォリューム」。口紅を塗った最後に塗るとスーッっとした質感が広がり、唇がぷっくり見えます。

従来のリップ下地ではなく、最後に塗るグロス、というのが新発想ですよね!

私は自分の分の他にも、母やお友達にもプレゼントしました。プレゼントにもすごく喜ばれると思います。

コスメは次から次へと興味深いものが発売になるので、いつも楽しみです。
デパートのコスメ売り場もドラッグストアのコスメ売り場も、どちらもとっても大好きです。またパトロールして、良かったものをご紹介できたらなと思います。秋メイクへの衣替えに、参考にされてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。