「ムツゴロウ方式」って!?山口もえさんの子育て術がユニーク♪

Baby&Kids / Life style

2015年に爆笑問題の田中裕二(たなかゆうじ)さんと再婚された、山口もえ(やまぐちもえ)さん。

現在、3人目のお子さんを妊娠しており、2017年の初夏に出産予定となっています。

そんな山口もえさんの子育ては、とってもユニーク!

「ムツゴロウ方式」と語っている、笑顔あふれる育児術をご紹介します♪

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2021.05.17

第三子を妊娠中!パワフルなママ♡

出典:official.stardust.co.jp

山口もえさんは、2015年に爆笑問題の田中裕二さんと再婚!そして、2017年1月には、第三子の妊娠を発表しました。

ユニークなことに、子育ては「ムツゴロウ方式」なのだとか。

ムツゴロウさんが動物を愛するように、褒めて褒めて伸ばすようにしているそう♪

夫の田中裕二さんに対しても、「ムツゴロウ方式で褒めてみます!どんな反応をするかな?」と語っていました。

山口もえさんの癒し系の雰囲気は、この穏やかな考え方からきているのかもしれませんね♡

夫の田中裕二さんは「たくましいイクメン」!

出典:www.oricon.co.jp

山口もえさんいわく、夫の田中裕二さんは心配性なのだとか。

家事からお子さんの送迎まで、きちっと手伝ってくれる田中裕二さんのことをベタ褒めしています♡

また、自身のことをポジティブと語る山口もえさんと、心配性な田中裕二さん。

凸凹コンビなところが、相性ぴったりなのかもしれませんね♪

ストレスを溜めない秘訣は「何が大切か優先順位を決める」こと

山口もえさんは、子育てと仕事の両立について、「何が大切か、優先順位を決めることが大事」だと語っています。

子供、仕事、自分の時間などの優先順位を決めることによって、ストレスを溜めないライフスタイルを送っているのだそう。

のんびり屋さんに見えて、実はママとして、きちんとやるべきことをこなしている山口もえさん。

あれもこれもと欲張ると、ストレスが増えるばかり……。

育児と仕事で忙しいワーママは、山口もえさんのように優先順位を決めてみるといいのかもしれませんね♪

夫もビックリ!?叱る時はしっかりと注意するのも山口もえさん流♡

「子育ての時は、全力で、ウソのないように向き合っている」と語る、山口もえさん。

ほんわかした雰囲気ですが、お子さんが危ない時は、田中裕二さんもびっくりするくらいに、しっかりと注意するのだそう!

褒める時は褒めて、叱る時は叱る。メリハリのある子育てをされているのですね♪

ムツゴロウさんのようにベタ褒めするという、ユニークな子育てをされている山口もえさん。

しかし、叱る時はきちんと叱り、優先順位を決めるなど、メリハリのある行動もされており、ただ甘やかしているのではないことが分かります。

夫の田中裕二さんも子育てには積極的で、とても理想的なご家族ですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。