2016年7月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

子育て・ライフスタイル

子どもの頃は、来たるべき夏休みにワクワク、大人になってからは海やビアガーデンなど、夏のイベントに胸がときめく7月。

ノースリーブや帽子、サンダルなど、真夏のおしゃれもいよいよ本番といったところです。

天体の動きを見ると、7月前半は家族やパートナーとの結びつきがぐっと強まりそう。誰にとっても、印象的な出来事が起こりやすいかもしれません。

後半は、やや自分モードに。してみたいと思うことは、はっきりと行動に移してみると良いでしょう。

おひつじ座(3/21~4/19)

前半は、なかなか調子が出ないときです。無理をして周囲に合わせると、空回りすることも多そうなので、今はご自分のペースを大切にできると良いですね。

また、ものごとがスムーズに進まないときは、ついイライラしてしまうこともあるかもしれません。

ときには立ち止まって考えることで、良い流れをつかむきっかけが見つかることもありそうです。

家族とは、心を通わせることができる貴重なタイミングです。いつもの食事の時間に会話を増やしたり、お出かけの予定を作ったりして、親密な関係を築きましょう。

中盤からは、運気がグングン上昇していきます。滞っていたことも、勢いを取り戻していくでしょう。

DIYやハンドメイド、料理など、何かを「作る」ことにツキがあるときなので、子どもと一緒に楽しめることを考えると良さそうです。

パートナーには言葉で愛情を伝えてみると、心温まる展開も期待できるでしょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★★

かに座(6/22~7/22)

自分が「こうなったらいいな」と強くイメージすることでチャンスが巡ってくる、好調期です。

周囲に合わせるのではなく、自分が「こうしたい!」と思うことを再優先で、主導権をしっかり握っていく方が何かと良い結果に結びつきやすいでしょう。

可能性に対して貪欲に取り組んでいくと、強い味方も現れるはず。

もしも「最近ツイてないな」と感じているとしたら、夢や願望を人に話してみると叶いやすくなるかもしれません。

後半は、金運が好調な予感です。特に、通販やネットオークションには、良いご縁があるでしょう。

ただし、あれもこれも欲しくなってしまい、ついつい散財してしまう暗示も。

今月はこれだけ!という具合に、きちんと予算を決めておくなど、工夫しておくと良いでしょう。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★

てんびん座(9/23~10/23)

金運は、今が正念場です。今までお金に関する問題を抱えていた方は、この時期に前向きな解決が望めるかもしれません。

自分だけでなく、家族にとっても何がベストなのか、真剣に考えてみましょう。

仕事をしている方であれば、今後、自分がどんな働き方をしていくか、何にやりがいを求めて行くかといったテーマについても、じっくり考えると良い時期です。

今の仕事が充実しているなら、思いもよらぬチャンスが訪れる暗示があります。

特に、6月後半から7月前半に起こる出来事は、多少難しそうなことでもトライする価値があるので、「とりあえずやってみよう!」くらいの気持ちで取り組んでみましょう。

後半は、かなり賑やかに過ごせそうです。ママ友や学生時代の友人など、気が置けない関係の人に会いに行くと、心がホッと温まる予感です。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

対人関係が華やかになる、楽しい月です。長らく会いたかった人と再会したり、偶然が重なって嬉しい出会いが実現したりと、ワクワクするような展開もあるかもしれません。

お誘いがあったら積極的にのることはもちろんですが、自分からメールや電話など、マメに連絡をしてみることで、より人間関係が親密になっていくでしょう。

この時期は、思いもよらない人が手助けをしてくれたり、あなたのことを真剣に思ってくれた人がいることがわかったりする暗示が出ています。

第一印象や些細なリアクションだけで人を判断すると、大切なことに気づくことができないかもしれません。

「あの人はこうだ」と決めつける前に、会話を重ねて内面を探ってみると、とても豊かな時間を過ごせるはずです。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

恋愛も家族のことも、子どもに関したことも、何か悩みや迷いが生じるときのほとんどは「人」が原因です。

この7月は、心の深いところで折り合いをつけながら、人間関係に明るい兆しを見出していける方も多いと思います。

思い出いっぱいの、すてきな夏にしていきましょう!